とぼけた感じの表情が癒されるウツボの珍しい競演風景です。

とぼけた感じの表情が癒されるウツボの珍しい競演風景です。

タモン地区のド真ん中にあって、買い物やお食事の時に気になっている方も多いはずのトンネル型の水族館「アンダーウォーターワールド」のオーシャンサファリ。長〜〜いトンネルに入るとサメが悠々と泳ぐ姿に目が釘付け。その先に視線を向け流とウツボくんたちの珍しい共演を発見。思わずカメラを取り出しカシャ!グロテスクなのか可愛いのか微妙です。海で2匹もいたらビックして逃げちゃいますけどココは水族館、じっくり観察しているとなんだか可愛くなってきました。

食事や買い物の帰りに水族館にちょっと立ち寄れるなんて、グアムならでは。空き時間を利用して訪れたいプレジャーアイランドの癒しスポット。

食事や買い物の帰りに水族館にちょっと立ち寄れるなんて、グアムならでは。
空き時間を利用して訪れたいプレジャーアイランドの癒しスポット。

マメ知識

午前10時のオープンから午後6時30分まで、通常の水族館入管がオーシャンサファリ(Ocean Safari)と呼ばれています。約100メートルのトンネル型水族館で頭上をサメやエイ、ウミガメ、巨大なジャイアント・グルーパーなどが行き交います。まるで海の中に人間の通り道を作ったような構造に成っています。
アンダーウォーターワールド(Under Water World)
営業時間:10:00AM~6:30PM(入場は6:00PMまで)
定休日:なし
料金:オーシャンサファリ 大人$23、子供(3~11才)$12
電話番号:671-649-6637

この記事をSNSでシェア!