思い通りにならない気まぐれな雲もじっと眺めているとその形がいろいろな形に見えてきます。

思い通りにならない気まぐれな雲もじっと眺めていると
その形がいろいろな形に見えてきます。

グアムライフで味わえる最高の瞬間の一つが綺麗な虹に出会ったり、美しいサンセットに遭遇できること♡

日常の中に突如として姿を表す極上のトロピカルアイランドの景色は「グアムで暮らして良かった…… 」って思わせてくれます。

お天気の良かったある日、仕事終わりに車を走らせていると、ふと綺麗なサンセットが見たくなって車をUターンさせ、恋人岬へ。

グアム随一の眺望スポット「恋人岬」から見えたのは、黄金の輝きに立ちはだかるヘンテコな踊る雲。水平線に沈む直前まで、心の中で[「そこどいてー」と懇願するも雲が動く気配は全く無し(泣)。

美しいグラデーションがタモン湾を照らします。

美しいグラデーションがタモン湾を照らします。

諦めかけて体半分左に向けてカメラを覗いたら…..タモンには別の景色が広がっていました。同じ日の同じ位時間帯の恋人岬からの景色なのに、ずいぶん空の雰囲気が違ってびっくりしました。あなたも極上の夕日に染まってみてください。😀

マメ知識:

タモンから恋人岬までは、車で15-20分です。Tギャラリア グアム by DFSからダイレクトシャトルバスも運行しています。展望塔への入場には$3が必要です。

恋人岬(Two Lovers Point/puntandosamantes)

Open: 7:00AM~7:00PM

Phone: 671-647-4107

 

この記事をSNSでシェア!