タモンビーチやホテルロードでは黄色いポロシャツを着てパトロールするビジターセーフティオフィサーたちを見かけます。ビジター・セイフティー・オフィサー・プログラム(VSOP, Visitor Safety Officer Program)」という安全プログラムのスタッフです。このプログラムが稼働して早2年、街で旅行者と笑顔でおしゃべりしている姿を見かけることがよくあります。彼らの任務は多種多様、グアムの街の顔として定着した黄色いシャツのスタッフに、気軽に声をかけてくださいね。

道案内、落し物、迷子、交通安全、記念撮影など、気軽に声をかけてください

パトロールするエリアはタモン地区のホテルロード全域とタモンビーチ、そしてKマートへ上がる坂道が対象です。オフィサーたちは警察や警備会社で勤務した経験があるプロフェッショナルばかり、しかもビジター・セイフティー・オフィサー・プログラム(VSOP, Visitor Safety Officer Program)」稼働から現在まで勤務するベテラン揃いです。

ビーチで楽しむ人への声かけも欠かしませんビーチでのんびりしていると黄色のシャツのお兄さんが

この日はビーチでのんびりランチタイム。するとビジター・セイフティー・オフィサーが登場、ビーチでくつろぐ旅行者の安全を笑顔で確認しながら、お困りのことがないか時には声をかけていました。守られている感じで心から癒されますね。