毎年5月に開催する1年に一度のマンゴーのお祭り『Agat Mango Festival 2017』

暑かった〜〜でも汗だくで、旬のマンゴーを味わって来ましたよ〜❗️これからフルーツの美味しい季節ですもんね!

     マンゴーのコンテスト!こんなにも沢山の種類があるんですね〜

もう、アガットのメーヤーズオフィスまでたどり着くまで、1〜2キロは渋滞していました!

途中からこの幟がはためいて、もうすぐだと思うのですが、なかなかたどり着かない

でも、たどり着いたらこの熱気です!もうこうなったら汗だくでも関係ありませんね!

人がいっぱ〜い!以前にも来たことあるけれどここにこんなに出店が並ぶほどスペースあったかしら?

グアムにはない汽車が…子供達を乗せて、会場をぐるぐる回ります。『ぽっぽー』!あら、大人も?さすがグアムです!

マンゴー以外のフルーツも沢山。スターフルーツにパンの実、ジャムも手作りの?大きな瓶でした

こちらが今年一番のもっとも『美しいマンゴー』ですよ!美味しそ〜

さてこちらは、今年一番の『面白い形?のマンゴ〜』の優勝作品!う〜ん確かに!

出店の舞台裏!モクモク美味しそうな香りを振りまきながらグアム名物のBBQが焼かれています。結構時間をかけて焼き続けているようです・・・お兄さんも汗だくでした!

こちらはなんでしょう?朝市でも見かける”モッツァレラチーズ&ベーコンフレーク オン トウモロコシ!”ローカルには大人気。チーズと聞いてちょっと試してみたかったのですが、もうお腹いっぱいで、今回は断念!

最後には、『冷たーいマンゴネイド?』を会場の裏のビーチでごっくん。大満足!美味しかった〜。タモンからならばアガットのInn On The Bayをすぎて次の交差点です。5月のマンゴーフェスティバルの週末は、絶対に渋滞なので迷わず辿り着けます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

この記事をSNSでシェア!