タモンから車で20分くらいグアム島のほぼ中央に位置する『レオパレスリゾート』の5キロのランニングコースゆっくりと歩いてみました。いつもは頑張って早足でウォーキングするのですが、今回はたっぷり自然を楽しみながらの早朝の散歩です。

スタートしてすぐに「展望塔⇨」のサインを見つけ早速寄り道!太陽が昇っていきます。

レオパレスのランニングコース5Kには2つの橋があります。最初の橋は登りです。少し陽も高くなってきました。

2つ目の橋の手前から、ちょっと雲海も見られました!

2つ目の橋から下を見下ろすと、なんだかアマゾンの山奥?みたいなジャングル!

アーア、ア〜〜〜〜〜!

こちらは、パッションフラワー、時計草です。

周りに、実をつけたものもたくさんあって、その場で剥いて食べて見ました!種が多いけれど、甘くて美味しかった!写真なくてごめんなさい!ジャングルには、美味しい食べものがたくさんあります。

展望塔、雲海のある景色、橋から見えるジャングル、花々…見ているとあっという間に残り1キロ!間も無く、レオパレスの農園が見えてきます。

青空とアボガドー!もう〜美味しそー

今はローカルのアボカドがスーパーで沢山出回っています。このアボカドも戸棚で2日くらい置くと食べ頃になりそー。最近アボカドサラダにはまっています!

サワーサップと青空!サワーサップ大きいね〜

こちらのマンゴーはまだ若い木で実はなっていませんでした・・・

グアムの山を見てこんもりしている木は大抵マンゴーの木ですよ。南の方に行くと車道からも沢山見えます。

農園の方から鳴き声が…..やぎさんでした。フェンスの所まで寄ってきて甘えてきます。お腹空いているのかしら?

農園の風景、ブゲンビリアやハイビスカス。ペッパー、なす、枝豆、キュウリそしてオクラ。

レオパレスの、レストランで使われているのでしょうか?お花たちはホテルの周りを南国の花々に彩ってくれていますよね。ペッパーは、フェンスを超えて、収穫したくなってしましました。。。ほーんとにノンビリとした、小規模農園でした!

あっという間のの5キロのお散歩。
オススメのコース間違いなしですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
マメ知識:レオパレスの「5Kランニングコース」のゲートは毎日6AM-6PM開かれています。

 

この記事をSNSでシェア!