友人に誘われてリニューアルオープンした新スポットに行ってきました。こちらはTギャラリア by DFSのお隣でマクドナルドやTGIフライデーズ隣接しているグアムプラザホテル内のレストラン「rootz(ルーツ)」

グアムプラザホテルのエントランスからまっすぐ奥に進むと、緑の壁が目印の入口です。

ひときわトロピカルな緑が生い茂るサインが目を引きます

レストランの奥の突き当たりがオープンキッチンになっています。日替わりで、お好みの具を選んで東南アジアの様々なスープを楽しめます!この日はトムヤンクン!

また違う日はシュリンプラクサ、マレーシアやシンガポール、インドネシアなどで広く食べられているスープ麺です

なんとちらし寿司がありました!

グアムのローカルパーティーでも定番のお寿司。多彩なロール寿司が出ています。最近は韓国の方も多いですからキムチも欠かせません。珍しいのは五目ちらしです。私はこの五目ちらしをいただきました。

ローカルも大好きな揚げ物!天ぷら、唐揚げ、春巻きなどインターナショナルな揚げ物が並びます。

揚げ物コーナーの脇には、ローカルが大好きなソースたちも!
↓↓↓

醤油ベースやビネガーベースの複数のグアムの定番フィナデニソース、彩りも綺麗ですね。

ローカルフードには欠かせないフィナデニソースは、一般的は、お醤油色の方ですが、お魚用には白いビネガーベースの方がオススメとか?

なんだか、黒板のサインが日本っぽいね。

店内はとても広々、シンプルな中にモダンな要素が織り交ぜられ、快適です!

真っ赤な壁のオープンキッチン、その奥にはご家庭のキッチンが大きくなったようなキッチンカウンター、こちらにもまだまだ料理が並びブッフェラインが続きます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、入口近くには大きなデザートコーナーもあってなかなか充実していました。席に着く前にデザートもちぇっ〜く!!
でも今回の私のお気に入りはスープですね。。。次回はどんなスープかなぁ?ぜひ実際に行ってみてくださいね。

インフォメーションボード

マメ知識:
*営業時間 朝食 6:30AN~10:30AM
昼食 11:30AM~2:00PM(月曜〜土曜)
火曜と金曜はシーフード
11:00AM~2:00PM (サンデーブランチ)
夕食 6:00PM~10:00PM

地元の農家と提携して、
新鮮な食材を提供していますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村

保存保存

この記事をSNSでシェア!