日本人会の秋祭り(Annual Autumn Festival)!
ローカルの人にも大人気のお祭りです。今年は38回目!

38回目の日本人会秋祭り!

今年は、大画面が登場!ステージ前でなくても中央の大画面から様々なパフォーマンスをライブでみられます!

お天気にも恵まれて、さてどんなお祭りになるかなぁ

チケットを購入して、準備もできたよ!

1枚1ドルで10枚が一冊になっています。お祭りのゲームやフード、おもちゃのブースではこのチケットのみで買い物が出来ます。

MCは今年もマジシャンのハンクさんとひろ子さん!

お神輿も子供神輿女神輿含めて3基でますよ!

ただいまお神輿の最終確認中!

スケジュールは、こんな感じ!。

子供達に一番人気の金魚すくい

小さいお子様から楽しめるゲームも用意されています。

子供達には日本のおもちゃが大人気!

食べ物のブースは、いつまでも長〜い行列です!

日本から、日本髪の浴衣姿の女の子たち!日本からですって!

子供達もお揃いのTシャツでお神輿担ぎます

副知事のテノリオ氏もお神輿担ぎに挑戦。

現地校のノートルダム高校の生徒達もお神輿に参加してくれました。

陽も傾いてきてお神輿もライトアップ!

盆踊りには日本人会の会長も!ローカルの少年も見よう見まねで参加していますね。

盆ダンス!には、太鼓が欠かせませんね。

合気道のお披露目は、360°観客が技に見入っていました。グアムの人たちも興味津々です。

今年も会場が埋め尽くされ、大にぎわいの祭りになりました!

クライマックには、花火も上がりましたよ!

日本人会の秋祭りは、毎年11月の第3 または第4土曜日にホテル道路沿いのヒルトンホテルとPICホテルの間のイパオ公園で開催されます。日本からも沢山のパフォーマーの方が日本のお祭りを盛り上げてくれます。10年以上も通い続けてくれている方も沢山いらっしゃいます。

日本のお祭りがグアムの人達にこんなに人気あるなんて嬉しいですね!来年はあなたも参加しませんか?
この時期に合わせてぜひグアム旅行を計画してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

この記事をSNSでシェア!