2018年、最初にご紹介するのはグアムラバーズの『オンラインセレクトショップ』のページでもご案内している【MALIKAI】さんの商品。さらに詳〜しくご紹介したいと思います。

マリカイさんの商品群!

MALIKAIさんがハンドメイドの石鹸を作り始めてたのは約5年前、ご自身のお子さんのアトピーに悩んでいるときに天然の薬草を使い、無添加の石鹸を作ってみたのがキッカケでした。「グアム産のノニの葉を使い、いく度も試作を重ね出来上がる度に、次男と自分で使ってみてはオイルの種類を変更したり成分を調節するなど、シャワー🚿後も痒みがでることなくぐっすり眠れる石鹸を目指し、今では製造中に石けんの手のひらで触るだけで、出来上がり具合がわかるほどになりました。」

工房内もとーってもおしゃれで綺麗です。

自然のものを利用しグアムのその日の気候に合わせて作るため、その時々で混ぜ時間や寝かせ時間が変わルため出来上がりが少しでも刺激の少ないマイルドな石けんとなるように、微調整をしながらできたのが現在の商品。

石鹸は全部で6種類、グアムラバーズのサイトで紹介しているノニシアバター&ノニハイビスカスシアバターは冬限定販売でしたが大人気!今は定番になりました。

デザインやラッピングも自前だそうです。すごい!

グアムラバーズのサイトご覧の方にはMALIKAIさんのファンの方がと〜っても多いです。愛用の方は口を揃えてノニの葉の石鹸を絶賛。アトピーやニキビに悩むお子様を持つお母さん達にとってはまさに救世主のような存在だったようです。他の石鹸がもう使えない、切らすことが不安、切らしてしまいニキビが復活してしまった・・・等々、本当にお肌の悩みを持つ方には強い見方のようです。私も去年から使い始めました!お肌に悩みのない方でも、ハイビスカス石けんなど花びらが材料となり、素材の淡いピンク色も感じられるので楽しみですよね。

サイトでは、案内しておりませんがオーガニックのオイルは4種。一本ご家族で一冬もつようですよ。

「液体のオイルは、浸透することで直接効果を強く発揮します。特に、MALIKAIオイルの中でお肌にトラブルのあるお客様のリピート率が高いものがノニ葉オイル。
ノニ葉には抗アレルギー作用があると言われ、古来から薬草として使われてきた成分を十分に抽出して作られています。オイルに使われている素材によってそれぞれ特徴があります。
ハイビスカスオイルは、花の成分によってまろやかな塗り心地と、クエン酸など美容によいといわれる成分を多く含みます。
プルメリアオイルは、赤ちゃんでも利用できると昔から言われるほどとても刺激が少なく、まろやかなオイル。血行促進効果や、荒れなどの修繕効果のある成分が含まれています。
シアバターオイルは、アトピーのお客様の声から生まれた商品です。保湿効果が非常に高く、栄養分も多く含まれるシアバターの中でも、未精製のイエローシアバターという非常に手に入りにくいオイルを使用しています。
成分は通常のシアバターより何倍も多いと言われています。保湿に重きを置いたオイルとなります。」

筆者の私も石鹸の次はこちらもリップとして愛用する予定です!

指先のトリートメントに抜群です。天然素材のバームはどちらの種類もネイルサロンのスタッフさんに人気爪の生え際に塗りやすいやわらかさと、浸透性が高く、無添加で無香料なので、接客業の方も安心してご利用いただけます。また、ノニ葉の成分がネイル施術で弱った爪を保護するようで、綺麗な爪が生えてきやすいとのお言葉おいただきました。もちろん全身にも使えますし。リップにも手のかさつきなどにも。
そしてノニ葉のバームはアトピーにとてもあうようです。他にも、手術後の切開あとによかったということで、炎症系にノニ葉の成分が効果に現れたようです。
この商品には香料が入っていないため、リップで使っても唇が割れない!と評判です。」

容器はご家族でファン!という方も多いのでリップケースタイプではなく指ですくって塗れる容器にし、少し柔らかめに仕上げたそうです。

グアム産のバージンココナッツオイルを使用しているノニ+ココナッツバームはココナッツの香りが楽しめますね。

ノニバームは、オリーブオイル(長鎖脂肪酸)を使用。皮膚に幕を張りやすいので外からのガード、中からの水分の蒸発を抑えるのはココナッツオイルより強く、ココナッツオイルのほうが、粒子が小さいので、皮膚への浸透は早いです。また母乳に含まれるといわれる免疫物質があるオイルです。
傷が早く治りやすいとか言う理由もそのためだと思われます。」

根強くココナッツオイルの人気があるのは、使った人が肌で感じるオイルの成分効果と、粒子の細かさが秘訣とか。ただし、バームは保湿が一番ですので、ノニ・ココナッツオイルバームのほうにもオリーブオイルを使用しているそうで、MALIKAIさんのこだわりが商品にはたくさん詰め込まれていますね。

豆知識:MALIKAIさんの商品(石鹸2種、バーム2種)をグアムラバーズのサイトからのお申し込みの場合はデリバリーサービスをさせていただいております。
取扱店舗は、こちら
・GUAMLOVERS(ギフトショップ)
15%offのクーポンもご利用いただけます!
・Sugar Cookie(マイクロネシアモール店・ザプラザ店)
・GUAM ELEMENTS(ザプラザ店)
・Bonvoyage免税店「リーフホテル」/「ハイアットホテル」/
「ヒルトンホテル」/「シェラトンホテル」/「オンワードホテル」
・レオブティック(レオパレスグアムホテル棟内のお店)
・レオマート(レオパレスグアムコンドミニアム)
・クチュールNaoco guam(ウェスティンホテル内)
・SEAWAVE(オンワードホテル内)

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村

この記事をSNSでシェア!