ここ数年でグアムのカフェってずいぶん増えましたよね。なんとこの小さな南の島に42店舗もあるんですよ!今回は私の知る限り一番長〜く営業しているカフェ☕『HAVA JAVA Cafe』(ハヴァジャバカフェ)をご紹介いたします。私の記憶があっていれば場所も移転しながらですが、今はアガニアのビジネスエリアの中心地にあります。

店内からは年季が漂い、なんともレトロな雰囲気がありますよ〜。

20うん年前からサンドイッチのオーダーシステムが変わっていません!嬉しい!オーダーシートに記入するスタイルなので、席についてゆっくり考えられるのでいいですよ。

こちらのシートでサンドイッチのオーダーをします。

ハムや肉のメインはもちろん、チーズ、野菜、ドレッシングとパンを自分で選べます。野菜は全部チョイスがベストですよね。メインもコンビネーションできますし、パンはご希望でトーストしてくれます。フリーでコールスローとコーヒーまたは紅茶がつきます。全部セットで$9.25でした。

フリードリンクは、もちろんホットでも大丈夫!野菜もたっぷりで嬉しいね。

こちらで、お腹いっぱいになります!今日は、ローストビーフ、野菜全部、ローファットマヨネーズ&ハニーマスタードにオリーブオイルとビネガーも入れてもちろんパンはトーストしてもらいました。パンはイタリアンと超定番をいただきました。

掲示板と思われるこちら。見る人いるかなぁ〜。雑然とした感じがカフェに溶け込んでるんですよね

カフェの一角のくつろぎ空間。アンティークな感じ!

お昼時は、ビジネス街なので本当に席が全部埋まるほど(といっても小さなカフェですから16席くらいなのですが、)なので、とてもこちらを占領するわけにはいきませんが、ランチタイムを除けばここでゆっくりできそう。

カフェの中のサインも可愛い。床が何気にオールドアメリカンだった!

なんと定休日なし!なんですよね。アガニア方面は、ビジネンエリアですが、アガニアボートベース周辺は週末のローカルの憩いの場ですから、週末も海沿いを中心にローカルのイベントが多いですし、穏やかなタモン湾とは違い少し波があるので、サーファーも集まるからかな?

雰囲気抜群のカフェ!スタッフもフレンドリーでいつも常連客でいっぱい。

最後に。上手く写真取れなかったのですが、ただでさえ大きいアメリカサイズのカップケーキの3〜4倍はあると思われるジャンボシナモンロール!なんと$3.75! いつも買おうか迷うのですが、次回は友人を連れていって、味を試しています!

このジャンボシナモンロール!

道路沿いにサインがないので見つけにくいかな?お隣に犬専門のグッズ店「Feych」があります!

Hava Java Cafe (ハヴァジャバカフェ)
営業時間:月曜~金曜 6:30~17:00PM/土曜6:30~16:00PM/日曜7:00~16:00
電話番号:671-477-0600
https://www.facebook.com/Hava-Java-Cafe-167714226628819/
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いいたします!
にほんブログ村

 

保存保存

この記事をSNSでシェア!