グアムの人気アクティビティとして知られるイルカウォッチングですが、催行会社によってその内容が随分違うことご存知ですか。お値段は大人で$60〜70程度とさほど違いはないものの、遊べる時間や付いてくるアクティビティの種類が変わってきます。しっかり内容を確認してから申し込んでくださいね。

イルカの出現に大興奮の子供達。目の前すぐそばに大群が現れることもたびたび

イルカの出現に大興奮の子供達。
目の前すぐそばに大群が現れることもたびたび

いずれの催行会社でも野生のイルカが生息するエリアまで船を進め、こんな風にイルカを目の前で見ることができます。ただし、100%ではありませんよ。野生のイルカですから、天候などの状況によっては現れないこともあるので悪しからず。

運が良ければイルカのジャンプが見れることも。

運が良ければイルカのジャンプが見れることも。

イルカウォッチングツアーを選ぶポイントはまずプライベートビーチがあるかどうか。イルカウォッチングの前後にシュノーケリングをして、ボートでお弁当を食べるというパターンだと所要時間は3時間程度。午後から別の予定がある場合にはうってつけですが、せっかくのグアム滞在の1日、終日遊びたい人にはイルカウォッチングの前後も遊べるプライベートビーチを持つ施設がお勧めです。

こちらは700メートルに及ぶ広いビーチを持つアルパンビーチクラブ。イルカウォッチングの前後にはこちらで思いっきり遊べます。

こちらは700メートルに及ぶ広いビーチを持つアルパンビーチクラブ。
イルカウォッチングの前後にはこちらで思いっきり遊べます。

2つ目はイルカウォッチングツアーに含まれているものが何か?送迎とランチという会社もあれば、バナナボートや底釣り、シュノーケリングも含まれているものもあります。

イカを餌にして竿を垂らすとカラフルな魚が釣れます。スタッフが餌の付け方などを手伝ってくれるので初心者でも簡単に釣りに挑戦!

イカを餌にして竿を垂らすとカラフルな魚が釣れます。
スタッフが餌の付け方などを手伝ってくれるので初心者でも簡単に釣りに挑戦!

さらにはカヤックやペダルボート、スタンドアップパドルボードなど数え切れないほどの遊びがセットされている会社もあります。

ビーチに用意されているペダルボートやカヤックなどは自由に使えます。

ビーチに用意されているペダルボートやカヤックなどは自由に使えます。

1日かけて遊びたいならアルパンビーチクラブ(Alpang Beach Club / ABC)がおすすめ。ビーチからホテルへは毎時バスが発車しているので、その時の気分で帰る時間も選べます。

グアムで出会うスピナーイルカは人懐っこい性格で見ているだけで癒されます

グアムで出会うスピナーイルカは人懐っこい性格で見ているだけで癒されます

マメ知識:

イルカウォッチングを選ぶ際には内容をしっかり確認してから申し込もう。

アルパンビーチクラブ(Alpang Beach Club / ABC)

Phone:671-649-5200
URL:http://www.abcguam.com

この記事をSNSでシェア!