お洒落なアイスキャンディーも日本には沢山ありますよね。でもこちらは商品名が、Mannge popsicle!(美味しいアイスキャンディー)。 Manngeとはチャモロ語で「美味しい」Popsicle は、アイスキャンディーのことですね。「マニポップ」と呼んで下さい。

ココナツとマンゴー&ストロベリー。ココナツのアイスキャンディーなんて珍しいでしょ?

そして100% ナチュラルですって。ほら、こちらの写真ご覧下さいね。日本語でちゃんと「100%すべての自然」とあります。ちょっと日本語がおかしい気もしますが気にしない気にしない。

左から一番人気のストロベリーカラマンシー・マンゴーストロベリーそしてライプマンゴー

切り込みのある方から開けましたが、バーが反対側で…。でも、気にしない気にしない。

なんだかグアムの商品って愛嬌がありますよね。今私はとってもこちらのアイスキャンディーが気に入っています。まさにフローズンフルーツのような、はたまたかき氷にフレッシュジュースを入れて、凍らせたようなお味です。自信を持ってお勧めいたします!

こちらの冷凍のケースに9種類のマニポップが!

こちらの冷凍ケースが目印です。ガソリンスタンドや、ペイレススーパーマーケットそしてタモンエリアでは、ホテルのコーヒースタンドでも見かけるようになりました。

そしてこちらは、マニポップが丸ごと入ってる。カクテルです!

グアムメイドのフルーティなアイスキャンディをそのまま突っ込んだカクテル類が新登場!

こちらのカクテルは、たこ焼きcafeTAMAからのメニューです。

マメ知識:

価格は全て$3.50。種類は、全部で一体何種類あるのでしょうか?私の知っている限りをまとめてみました。  Nut-tele Banana / Ripe Mango /Coconut candy / Sour sop Strawberry/Watermelon sea salt/Lite  Coconut / Calamanci Mint/StrawberryMango/Strawberry Calamanci/9種類以上はありますね。

TAMA takoyaki Cafeは、GUAMLOVERSの過去のブログでも登場いたします。

動画はこちら

この記事をSNSでシェア!