『Gud Munchies(グッドマンチーズ)』でロールアイスを食べて来ました!

2013年にタイの屋台で話題になった、冷い鉄板(マイナス30度)の上でクルクルっと仕上げる、ロールアイスがグアムに上陸しました。ニューヨークでも去年上陸したばかりというホットなお店なのです。日本にはまだ未上陸のはず、一足お先に頂いてきます!

ロールアイスがグアムに上陸!『グッドマンチーズ』(Gud Munchies)

ちゃんと日本語のメニューもありますよ!

朝一番乗りだったようですんなりカウンターへ。日中は長蛇の列ができることもあるらしいです。オーダーの方法は2種類。一つ目は自分だけのお好みの組み合わせで作る方法です。もう一つはシグネチャーメニューで、こちらはすでにチョイスが決まっているので、手間いらずです。

では、前述のお好みの組み合わせで作る方法のオーダーをご説明しましょう。

ステップ1:ベースアイスを選びます、これがアイスの素になります。

ステップ2:では、このアイスに混ぜ合わせる具?を選びます。写真のものはここでチーズケーキ🍰をチョイス!クリーミーなアイスを楽しみたい方は、チーズケーキやエスプレッソショット、抹茶などの素に混ざりやすいものがお勧め!

ステップ3:最後にトッピングを選び注文は完了。作る工程をじーっと見つめてやっと自分の注文したものが何になるのか理解できます。仕上がる様子を観察していればあっという間に可愛いアイスが出来ちゃいますよ。

アイスの素になるベースを冷い鉄板に!

ベースと具に選んだチーズケーキを高速で混ぜ合わせています。

混ぜ合わせたら固まらないうちに素早く板状に延ばします。

板状に延ばしたアイスを、へらで剥がしてロール状のアイスを5、6本作ります

手前が、フルクリームミルクを素にチーズケーキを混ぜたアイス、トッピングはグラノーラ。奥は定番のお勧めメニューから、メロンデライト!

場所は、ザ・プラザショッピングセンターのサウス1階の一番南側の出口の近くです。

オープンスペースなので、作るところもバッチリ見れますヨ。朝一番乗りでしたが、既にツーリストの方も続々と!暑いグアムのショッピングには午前中でもアイスクリームは人気者です。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村店名:グッド マンチーズ (Gud Munchies)
営業時間:11:00AM〜10:00PM
定休日:なし
電話: 1(671)969-2483
URL:https://www.facebook.com/gudmunchies/

 

この記事をSNSでシェア!