グアムのスーパーマーケットではなかなか見ることができないフレッシュなトウモロコシ🌽!(コストユーレスでは見かけますね)本格的な農場で日本と比べるとちょっと小ぶりなトウモロコシが沢山。農園見学に行っていました!もぎたてのトウモロコシが美味しいですよ!

もぎたてー!!実はこれそのままかぶりつけるんですよね〜

こののどかな風景の向こう側にトウモロコシ畑がありますよ〜

トウモロコシ畑!

こちらの農園は約65エーカーで、東京ドーム6個ぶん?淡路島よりも小さいグアムにしては、広い農場です!

農園のおじさん。おじさんの情熱がトウモロコシを美味しくしてるんですよね。うん納得!

トウモロコシと同様に今はアボカドも美味しんですよね〜。アボカドはスーパーでもローカルものをよく見かけます。グアム産アボカドは島外から輸入されるアボカドとはぜーんぜん違って、本当に美味しいですよ!

トウモロコシ畑の先にあるバナナ畑に行く途中でアボカドの木発見!今にも落ちそうなアボカドが沢山〜

いただいたアボカドは戸棚で、美味しくなるのを待ちます。右側は3日後に左側は翌日いただきました!美味しかったよ

バナナ畑。なんとものどかな感じですよね。

さてこちらの農園のトウモロコシは、バリガダの郵便局の先の郵便局とは反対側にテントを張って、道路脇で販売されています。もちろんバナナや、アボカドも時には登場しています。今が旬です!あと1〜2週間で収穫時期は一旦終了。次のシーズンは、11月のサンクスギビング。それまでしばしお預けです。機会があれば是非お試しを!

13本くらいが1パック(大きいサイズは10本で1パック)になっていて$10です。

トラックに山積みです!朝から、時にはお昼から夕方まで販売中〜。でもなくなってしまったら終了です。

一人で5〜6パックも買われていくローカルが沢山。皆さん捥ぎたてだって知ってるんですね〜

路肩が広いので道側に車を止めて、買いに来ますよ、常連さんのお子様は皮を向いてその場で、カプリと食べていましたよ。

16号線のバリガタの郵便局を目印に郵便曲を背中に向かって左側が定位置で販売しています。基本的に雨が多時期以外は収穫できるそうです。さすがグアム!

グアムラバーズのグアメニアンレンタルのコーナーでは、トウモロコシやバナナの収穫体験、収穫した野菜やフルーツを使った料理教室などのリクエストにもお応えできますよ。今までの旅とは違う体験をしたい方には超オススメですよ!

グアムメニアンレンタル

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ こちらもランキングに参加始めました!どうぞよろしくお願いいたhします!
にほんブログ村

 

この記事をSNSでシェア!