イタリアン第3弾は、『クラストピッツァリアナポリターナ(Crust pizzaria napritana)』
グアムラバーズは、イタリアンが好きなんだなぁ〜と実感。

さて場所は、マリンドライブをアガニア方面へ向かいます。イーストアガニアのシェルガソリンスタンドのお隣、バーガーキングと同じビルにあります。以前こちらのブログでも紹介した。たい焼き屋さんの『アイリー⭐たい焼き」の道路挟んで向かい側です。

ピザピールのサインが目印ですよ!

グアム初のウッドファイヤーを使用して石窯で焼き上げたピザは、やっぱり香ばしくて、とにかく熱々で食べるのが美味しいですよね〜

こちらは、サルシッチャというイタリアのソーセージがそのままピザの名前に!

こちらのサルシッチャ「SALSICCIA」イタリアでは、腸詰ソーセージのことだそうです。クラストは食材をホームメイドしているものが多いのですが、こちらのソーセージも、もちろんホームメイドですって!そしてこちらのピザは、リコッタチーズがたっぷりで、それがこの香ばしさとマッチングして。一押しのピザです!

メニューを見ても、SALSICCIAが一押しってわかりますよね?あれこれ説明したいことがいっぱいあるようです。

グアムの人気店は食材にこだわるレストランが多く、ローカルにも評判が良いのです。もう一つのキーワードがヘルシー、地元の人のヘルシー思考も女性を中心に高まっています。

こちらのモッツアレラチーズ、大きさがランダムでボリームたっぷり。

カプレーゼだってこの量ですよ!モッツアレラチーズがホームメイドなので、このボリュームも納得です。バルサミコドレッシングもたっぷり、個人的にはもっと欲しいところ。次回はリクエストしよう!

カプレーゼは、前菜ではなくサラダメニューにありますね。

ミートボールは、大人のこぶしくらいの大きさで、メニュー通り本当にジャイアントミートボールですね。

ジャイアントミートボールは、ポレンタを絡めて食べて、大満足!その奥にあるフランスパンは、CRUSTさんからのサービスですよ!スパイシーチリソースでディップするのですがこちらもオススメです。このコースで、またリピートしたくなります。

ウッドファイヤーですからね。こんな感じに店内に薪があったりします。

奥のカウンターバーは、ディナーで行くと常連さんの集いの場所になっています。

可愛い木のミニ樽!

そのカウンターバー奥に可愛いミニ樽を発見しました。次回はこちらのワインディスペンサーにワインにもチャレンジしたい!焼印がいいよね。

プライベートルームも奥にありました!

写真のテーブルが2台あって、かなりスペースも広い感じでした。20〜30名のパーティーも出来そうです。

アフォガート

イタリアのデザートといえば、アフォガード、まだまだおすすめメニューがありそうなので、クラスト第2弾もやりますよ!期待していてくださいね。

豆知識:
*営業時間 ランチ 11:00am~2:00pm / ディナー 5:00pm~11:00pm
*5:00pm~7:00pm は、ハッピーアワー
*毎週水曜日は、6PM〜9PM、ライブ開催中!ボトルワインのディスカウントもあります。
*www.crustpizzeriaguam.com
日本語のご予約はこちらから。

レンタカーなくても、無料送迎サービスありますよ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
nbsp;

nbsp;

 

 

 

保存保存

この記事をSNSでシェア!