グアムは只今ロックダウン中。。。。
外出も限られた職種に限定されます。

今は、ビーチにも行けないの(悲しい。。)

GuamLoversも先日のご案内の通りグッズの販売は今のところオンラインのみのとなっております。

なのでお家時間を利用し、今まで溜まっていた宿題をやるようにパンケーキミックスレシピにチャレンジ

みなさん、Guamloversのパンケーキミックスには3種類の限定商品があるのはご存知でしたか?

マカデミアナッツシリーズ3種、タロとココナッツはJPスーパーストア、 チョコはグアム国際空港内ロッテ免税店(LotteDutyFree)の限定品です。

今回はグアムの空港内にある、ロッテ免税店(Lotte Duty Free)で限定販売している。チョコマカダミアフレーバーのパンケーキミックス↓で、
超簡単スコーンにチャレンジ!


と言ってもHMレシピは、簡単なことが条件ですよねやっぱり、

パッと作れるレシピ探しました!!!

♡ パンケーキミックス 200g
♡ バター        50g
♡ 牛乳         50cc

これだけっ パンケーキミックスに対してバターと牛乳を4分の1と覚えておけば簡単でしょ?

材料混ぜてコネコネして、こんな感じに分けてみました。

この状態では、ココナッツの香りがふーんわり。

170度で、15分でできちゃいますよ! これね絶対失敗しないですよ!!

焼き上がるとチョコの香りがぷ〜ん

今回は、知り合いが作り置きしてくれたジャムでいただきました。!

苺ジャム🍓とブルーベリージャム

美味しかった。次回は何を紹介しようかな?

スイーツ作りが苦手な方も、働く女子にも簡単でこのスコーンは自信を持ってお勧めいたします。

まだロックダウンの間は、お家時間をパンケーキで楽しみたいと思います。
パンケーキミックスはこんなに便利で賢い!

是非期待してお待ちくださいね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア!