ブーゲンビリアも綺麗に咲いていてます〜〜〜。
グアムでは今南国の花が一番綺麗な季節です。
少しでも目の癒しになってほしい、日本の桜のような存在ですよ。ブーゲンビリアはグアムの島の花

さて第4弾は、バナナパンケーキミックス🥞でと
前回のブログでお知らせしたのですが、
炊飯器バナナケーキがいまいち納得できず・・・・

バナナと紅茶を入れてみたのですが。。。

ひっくり返すと綺麗に焼けていて、味もしっとりして美味しかったのですが・・・。

なんとなく納得できす、もうひと工夫と思い、バナナを入れて、ココナッツマカダミアで作ってみました。

🍌フレーバーでバナナケーキが王道です、だって絶対美味しいもんね♡

3種類あるマカダミアナッツシリーズですが、こちらはJP Super Storeで限定販売しています。ココナッツは南国感バッチリ!!

これはバナナではなくで、チョコチップやアーモンドスライスもいいかも、何を入れてもココナッツ風味が負けないと思いますので、いつもと違うパウンドケーキが楽しめます。なんといっても今回は一袋使い切りレシピにチャレンジしてみました❤️

 

Guamloversのパンケーキミックス一袋でアルミパウンドケーキの型Mサイズを2個分作れちゃいます。

しっかりちょうど2個分できました〜!!


レシピはこちら〜

♡Guamlovers グアムラバーズパンケーキミックス 一袋
♡牛乳   大さじX5
♡バター  70g(またはサラダ油 大さじx5)
♡砂糖   70g(今回はバナナ2本入れたので50~60g)
♡卵    2個

とにかく混ぜ混ぜして全体が滑らかになったら、180度で、30分焼けばOK!
余熱は混ぜ混ぜしている間にね


家族が多い人でも2本できれば、お代わりもできちゃう!

こちらも簡単で失敗なしレシピです。ぜひ試してみてくださいね
では次回も楽しみしてくださ〜い。

次回は、レモンとストロベリーにチャレンジしてみます
スイーツ初心者の私が、家族からスイーツ作ってくれるおばさんとしてなんとなく期待されてるような感じ
そんなことも今までなかったなぁ〜と、今度はコーヒーにもこだわって何かしようかと計画中・・・

グアムは、少しずつ落ち着いてきています。日本も行動規制が解除される日が早く来るように、そしてまた自由に旅行ができる日が早く来ることを願っています。

Never Give Up!  You are not alone!

コメントもお待ちしています

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

この記事をSNSでシェア!