4月30日に、告知した#コロナに負けるなキャンペーン
初のキャンペーンでどうなることか想像もつきませんでしたが、インスタで告知後間も無く今までにないくらいDMが届いた時、実は大慌てで「間も無く終了」の告知・・・。うちのインスタこんなにみんな見てくれてるの❣️嬉し〜💞とスタッフできゃっきゃっしていると、

既に先着50名・・・ 慌ててストーリーズで終了のお知らせ出しました。ですがまだまだコメントやメールが来て、さらに大慌て

次回はもっと企画を練ってやらなければと思っております。

 

とりあえず、重いダンボールにパンケーキを100袋詰めていざ郵便局へ!

GUAMから日本へ送るのは今はひと月はかかると言われていたのですが、思ったよりも早く届き(告知時のご案内:5月末か6月到着)ました。。それでもハワイからカルフォルニアを経由して日本に到着したようです。このシステムも早く元に戻らないかしら?
ハワイ経由だけでいいと思うのですが諸事情で今はしょうがないですね。

 

そして2週間くらいで無事日本に到着🇯🇵

日本で待ち構えていた助っ人さんに後で聞いたところ到着後は用意していた青いレターパックは、厚さ3cmを超えると受け付けてもらえなかったようで赤いレターパックに入れ替えるという郵便局の方を巻き込んだが大騒ぎだったようです。

 

実はさらに小さなハプニングがあったそうです。 (ここから助っ人さんの話)

小さな住宅街で職員も女性だけという郵便局でした。
職員さんは申し訳なさそうに「ここで受け付けても本局で戻され可能性がある」とのこと、青いレターパックに貼られたラベルをハサミで切って、赤いレターパックにテープに貼り付けるしかない。
職員さんは「テープもハサミもどうぞお使いください」という暖かい言葉、場所をどーんとお借りして作業に取り掛かる。

 

・最初の1枚目で中のお手紙も切ってしまい、それをテープで貼り付ける。
・お手紙入れ忘れを発見!コピーをお願いする。(実はこれダメらしいのですが一枚だったのでコピーしてくれました。)
・準備できたものが10個くらいたまると窓口に職員さんが持って行ってくれる、そして追跡ラベルを剥がして紙に貼ってくれる。
・テープを使い切ってしまいまた新しいテープを一巻きもらう。

 

もうどんだけ迷惑かけているだ・・・と思いながら続けること約一時間やっと作業が終わった。
当然職員さんたちは中身やお手紙のタイトルが目に入ったようで#コロナに負けるなキャンペーンでグアムから届いたパンケーキミックスを無料で配布するのだと説明しました。帰りは女性の局長さんが職員さんと二人で表まで見送りしてくれたのです〜

 

という少し長いお話でした
ハプニング続きでしたがなんとか先着50名さま全員にプレゼントが届いたようです。


日本ではパンケーキミックスが店頭から消えている聞きました。まだその状況は変わらないのでしょうか?
お手紙を読んで涙が出て来たというメッセージ数件ありました。お家での時間は本当に大変だろうと思います。

いただいたメッセージ見て嬉しいのですが、なんだかこちらも涙が出て来そうになりました。
特にお子様いる方には、ちょうど学校も再開していない時期だったのではないでしょうか?

振り返ってみて、今回のキャペーンを本当にやってよかったと思っております。たくさんのグアムファンと繋がることができました。

6月には第2弾も計画中ですので、引き続きよろしくお願いいたします!


さてお待たせしました。ここからが、皆さんからいただいたコメントやお写真の一部です。

こんな感じに、お手紙も一緒に写真が投稿されたり、直接送っていただいたりしました。

全部紹介できないですが、たくさん届いたお知らせいただき感激しました。

ストーリーズでもたくさん投稿していただきました!

タグしていただいたストーリーズで返信しましたが、もし漏れている方いたらごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてその後、焼き上がりを投稿してくださった方もいました

GUAMLOVERS:これプルンプルンしていて美味しそう〜

カラフルなシリアルが生地に混ぜ込んであるから
焼き上がりがとっても可愛い💜❤💙💚
映えに敏感なうちの長女が
朝からストーリーに上げてました
可愛い上に、甘くなく私好み
上にシロップとかフルーツとかたっぷり乗せられますね~🎶
とコメントいただきました

BANANA: みんな上手に焼いてますね、バナナ&ヌテラ最強のコンビですね!

グアムの(アメリカの?)パンケーキって、生地は甘くないものが主流みたいですね🥞🇬🇺🇺🇸
GUAMLOVERSさんのミックスも、生地自体がとっても美味しいパンケーキなので、まずは何も付けずに食べてほしい😊
もちろん、ヌテラ&バナナとの相性もピッタリでした😊🍫🍌
このコメントはかなりのグアム通ですね!

たこ焼き器で焼くって、みなさんよく思いつきましたよね。前回に引き続き日本の方も!

コロコロ一口サイズに。約50個できたけど。
2人がほぼ食べて、完食。少し、塩味がするー。って。
ママ天才だねって。混ぜただけですが、褒められて嬉しいです😃💕 この度は、ありがとうございました😊
あとは、レモン🍋味。楽しみだわ💕
こちらのコメント参考にします。いいこと聞きました!50個できるんですね!

 

本当はまだまだ紹介したいのですが、また次の機会に
最後に以前にJPスーパーストアの限定品でワッフル作っていただいた方のコメント
グアム🇬🇺を感じる おうち時間🏡🥞
GUAM LOVERSさんのPANCAKEミックス『TARO MACADAMIA』でワッフル作り😻💕ナッツの香りがフワンとして美味しゅうございました🥰💜

 

GUAMLOVERSの甘すぎないパンケーキミックスは、甘いの苦手な男性でもパクパク食べられる、もちもち食感で、アメリカのパンケーキミックスと日本のホットケーキの間くらいのような気がします。

ではまた次回のキャンペーンもお楽しみに!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!