いよいよ7月1日を目処に、日本、台湾、韓国からの観光客は空港での新型コロナウィルス(COVID-19)テストなし、14日間の強制検疫なしでグアム入島できるようになる予定だとグアム州知事が発表しましたね!あと一月で少しずつグアムも本格再開でしょうか?

ホテルのレストランも、今日から(5/29)、ガイドラインの沿って一部再開するそうです。厳しい規制が設けられていますが、再開していくホテルレストランを今後もご紹介していきます。

 

検疫規制が緩和されても、まだまだ厳しい状況が予想される観光業ですが、
今回は頑張って休みなく営業しているホテルの様子をお伝えしていきますね。

 

ロックダウン下でも日本の皆さんにSNS(インスタ)などを通じて発信し続けるリーフホテルがローカル向けにもう一つアカウントを開いてテイクアウト専用の食事の提供を1週間ほど前から始めたようです。

インスタ@guam_reef_hotel_official → オフィシャルアカウント

インスタ@guam_reef_food_and_beverage → フードの情報アカウント

 

「希望をもって立ち上がる。その一歩一歩を、あなたと一緒に。」
こんなメッセージ共にオフィシャルアカウントで投稿された写真

もう応援するしかないでしょ

グアムの皆さんもこのライトアップに勇気付けられたことでしょうね。


1. フレーバーパンデサル
私の興味を一番引きつけたのがこちら

甘くてふわふわなフィリピンのパン🍞ですが、中にはクリームチーズなどが入っておやつにもいいし、クリームチーズなら朝食にもしたいなぁ〜。

パン好きなら絶対に試してみたい

Sand Duneで販売中!(ロビー階にあります)

 

インスタでは、動画で紹介されていますよ!

私はやっぱりウベフレーバーのクリームチーズ🧀

Pandesal: $0.80 each./7 Flavors.
-Ube Cream Cheese.
-Peanut.
-Coffee.
-Custard.
-Strawberry.
-Cheese.
-Chocolate.

「フレーバーパンデサル」ずーっと続けて欲しい・・・日本の皆さんも絶対好きだと思います!

 

2. ランチボックス(全種類$10以下

全9種類、ご飯が全部レッドライスなのは流石です!ローカルには嬉しいメニュー内容ですね。彩りも良くてしっかりお肉orお魚もたっぷり。
フィナデニはついてるのかしら。写真には写ってないので確認してください。

1時間前までに電話で注文📱644-3158、ホテル前のパーキングまでスタッフがデリバリーしてくれます。

しかも10個以上なら🚙下記のエリアならデリバリーもしてくれるようです。

  • 10個以上のオーダー
  • Tumon, Dededo, Yigo, and Hagatnaエリア
  • お届け日の前日までにご注文と事前のお支払い

ホテルのサービスとしては異例なサービスですね

Reef Bento Box: $9.75.
Menu
-BBQ Baby Back Ribs.
-BBQ Short Ribs.
-Salmon Steak.
-Polynesian Chicken.
-Chicken Wing Zing.
-Salmon & Garlic Shrimp.
-Polynesian Chicken & Garlic Shrimp.
-Salmon & Chicken Wing Zing.
-BBQ Short Rib & Chicken Wing Zing.

 

3. リーフバーガー Reef Burger: $10.00.

最近はビーチにローカルが多いので、お昼時ならビーチ帰りも行けそう

電話で注文 644-3158 📱 こちらも1時間前までにね

 

4.アロスカルド🇵🇭 Arroz Caldo: $2.50.

こちらもフィリピンではお馴染みのスープ入りご飯、チキンと生姜がたっぷり入って、卵も大胆にトッピング、レモンを絞っていただきます。

こちらもインスタなら、動画で紹介されています。卵がね、ちゃんと一個分なんですよ!

 

いつもはFOODY’sでランチに迷った時や、体調悪い時など後はダイエット中の時もこれをよく食べているメニューでグアムではおなじみです。量もお値段もお得感あります。サイドメニューとしてもいいですね。

これもきっと今だけメニューかしら?
流石にこのお値段は、今後も続けて〜って言えないかなぁ

電話で注文 644-3158 📱 こちらも1時間前までにね

 

ローカルに嬉しいフードを提供してくれているリーフホテルさん、ぜひ一部でも今だけではなく今後も特にフレーバーパンデサル続けて欲しい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!