グアムラバーズSNSもCheck it out! 

グアムの朝刊(2020.6.4):7月23日、ユナイテッド航空、成田/グアム線デイリーへ

 

2020年6月3日 FlyTeam ニュース(オンライン)より抜粋、要約

ユナイテッド航空は、2020年7月5日(日)から8月3日(月)までの日本発着路線のスケジュールを発表した。現在、成田/グアム線は火、木、土の週3便ですが、7月23日(木)からデイリー運航に増便するとしている。新型コロナウイルス感染の状況、グアムの入国制限があり、搭乗客の戻り具合は不透明な部分があるものの、提供座席数を増やし回復に向けた一歩を踏み出す。

新型コロナウィルス感染拡大を受け、3月中に日本/グアム線が次々と運休になり70日、週3便の成田/グアム線だけを残すだけになっています。半世紀に渡り観光を主産業としてきたグアムにとっては青天の霹靂とも言える状況が続いています。ゼロに転落した観光業を立て直すために不可欠な航空会社の増便は待ちに待ったニュースです。

日本からグアムへの渡航者の大半を占めるのが関東圏、成田発着の旅行者がメインです。このニュースを皮切りに一歩ずつ回復軌道に載せたいところです。また、先日チェジュ航空が関西/グアム線を7月1日から毎日運休すると発表があり、7月1日に予定通りグアム入国の検疫が解除されれば、関東と関西圏からの渡航手段が確保でき、残るのは日本の入国検疫のみとなります。

 

グアム島内では経済活動を徐々に回復させています。ショッピングセンター再開に続き、レストラン内での飲食も可能になりました。グアムラバーズのメンバーは本日からオープンしたシェラトンホテルの日本料理プレジデントへ。ロックダウン後、初めてのレストランでランチを楽しみました。


今までなかったおしぼりのサービス、テーブル間の距離は広げ、スタッフもソーシャルディスタンスを取りながらのサービス……。新しいスタイルで迎えてくれました。当面はランチタイムのみの営業ということですが、人気の肉汁を閉じ込めたジューシーなハンバーグは以前のまま、懐かしい味でした。ホテルやレストランも6月は新しいスタイルに慣れるトレーニング期間と位置付けているようです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 コメント

  1. グァムむがんばれ✊‼️

  2. 川端 真穂

    コメントありがとうございます。少しずつですが、グアムは再開に向けて準備中です!

コメントを残す