先週の金曜日(5月29日)から、厳しい規制の中レストランでの店内飲食がで始まりました。なかなか全面的に再開しているレストランは少なく足並みはそろっていませんでしたが、週が明けて一気に再開をアナウンスするレストランが増えてきました特にホテル🏨は、宿泊者がいない中レストランを開けるのは少なからずリスクが伴うものですよね。

 

さて、第3弾となったグアムのホテル応援📣します!では、以前から気になっていたキングスブレットを販売しているシェラトンホテルを紹介いたします。

確かパン🍞は再開したはず!、とインスタをチェックしたら、明日(6月3日)からプレジデント(和食レストラン)がランチやってる!

いつもならいつもバスやタクシーでいっぱいのホテルエントランス。綺麗🌺

パン🍞も食べたいし(もう完全にパンがバレちゃってるね)ホテルランチもしたいし、早速予約してランチを食べに行ってきました。

もう何ヶ月ぶり??? 3月のロックダウン前からだったのでもうすごく嬉しかった〜

ホテルのエントランスにサインができるほどに人気なんですね〜

今回は、シェラトンホテルのコロナ対策の現場をしっかりお伝えして行きますね。
まずは入り口で検温。ちゃんと消毒ステーションも

とても丁寧に対応していただきました。お疲れ様です。

レストラン再開のガイドラインをもう一度おさらい

●レストランの営業は最大50%までのキャパシティーで再開できる。但し、バーやフードコートは不可。
●ビッフェ、サラダバーなどセルフサービスを伴うサービス不可。
●屋外での食事は奨励ているが、食品が陳列される場所には飛沫防御板の設置が必要。
定期的な洗浄と消毒、従業員のフェイスカバー着用が必要。
ゲストは会食の時のみフェイスマスクを外すことができる。
ダイニングエリアと座席配置は、テーブル間が最低6フィート。
ゲストは手指消毒剤を使用するか、手を洗う必要があり。
●ブースの座席の場合、レストランはブース間に物理的な障壁を設置する必要があります。

プレジデントでは、すべでの条件をちゃんとクリア、でもなんだか広〜い店内が、寂しい・・・

ホテル入口にもあった消毒ステーション、レストランの入口にもちゃんと設置されていましたよ。

テーブルの数も半分、配置も見るからに規定の間隔があります。

今までなかったタオルおしぼりのサービス。

手袋もしてくれています。接触感染を防ぐためですね👍

スタッフは全員ブルーのマスク、ホテルが従業員へ支給しているのでしょうね。 そしてこのスタッフ間のソーシャルディスタンス!素晴らしい

 

 

 

 


スープカレ〜、写真では見えませんがハンバーグのスープカレーですよ! このメニューはグアムでここだけかしら?

ちゃんとすりごまがついています。日本人シェフの豚カツ最高!

ハンバーグも美味しいプレジデント、ハンバーグの添えられてるポテトのミルフィール、上品なお味でした!

しばらくはランチだけのアラカルトメニューですが、私たちもリハビリを兼ねて外食してホテルを応援していこうと思います。


そしてこの日のもう一つの目的は、キングスブレッド🍞です!

ずっと気になっていたのに今回初めて注文しました。

どーんと一人一斤ずつ!

今回はランチもパンも予約したので、食後にテーブルまで持ってきてくれました

通常はこちらのロビー階にあるキオスクで受け取りになります。

♡ご注文は:前日の5:30PMまでにお電話で!☎️646-2222
♡受け取り:ロビー階のキオスクで

日本では、小麦粉やイーストが品切れだと聞いています。
日本人がこんなにパン好きだったの?って不思議な感じがしますが、生食パン🍞がブームですよね?
いいな〜日本は、と思っていたところにこのキングスブレッドです。

小麦粉もバターもカナダ🇨🇦から来ているということで、ホテルのロビーでも動画が流れていました。

インスタでも紹介されています。 @sheratonguam

 

早速いただきましたが、耳まで柔らかい・・・きめ細かい・・・まずはそのままいただきました。きめ細かくてとっても綺麗にスライスできます。

翌日はトーストでいただこうと思います

そちらはまたインスタ@guamlovers671で紹介しますね!


最後にシェラトンでは、ランチボックスも提供しております!

5種類のお弁当をキオスクで月曜日から金曜日までの11:30~14:00まで!
価格は各種$15

☆ 詳しくはお電話で!☎️646-2222 きっとお取り置きもできちゃうよ

今後も再開してるホテルレストラン、営業再開してるショップ等の紹介していきます。

7月のフライトスケジュールも発表され始めています。
6月は準備期間として私たちローカルが盛り上げていこうと思います

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

この記事をSNSでシェア!