2020年7月3日朝刊 トラベルボイスより抜粋、要約

https://www.travelvoice.jp/20200702-146558

 

ユナイテッド航空(UA)が2020年8月の日本発着便フライトスケジュールを発表した。成田-グアム線は週7便の毎日運航から週10便体制へ増便。7月23日から夕方便を週3便から毎日運航へと増便するのに加え、午前便を週3便で再開する。なお、名古屋および関空-グアム線は8月3日まで、福岡-グアム線は10月24日までの運休をすでに発表している。

 

成田-グアム線のフライトスケジュールの詳細は下記のとおり。

 

毎日が休みでうっかりしていたのですが、昨日7月3日は祭日で、この週末は3連休になっていたのですね。7月4日の独立記念日(The Fourth of July)が今年は土曜日にあたり、前日の3日が振替休日になったのです。7月4日のアメリカ独立記念日はアメリカ史上最も重要な日です。1776年7月4日、フィラデルフィアで独立宣言が採択され新たな国家アメリカ合衆国が誕生。民主主義、自由と平等を誇りにするアメリカ人にとって最も大切な日であり、「自由の国アメリカ」を愛するアメリカ国民は愛国心の象徴「星条旗」を掲げて祝います。

 

 

グアムでは例年なら親戚や家族が集まってBBQパーティーを開いてお祝いします。現在は引き続きパンデミック指標PCOR(Pancamic Condition of Readiness)2でさまざまな行動制限があります。集まりにも15人という人数制限があり、ソーシャルディスタンスやマスク着用、握手やハグの自粛も呼びかけられています。そのため例年通りとはいかないでしょうが、新型コロナの終息と「自由の国アメリカ」の精神がさらに進化していくことを願ってそれぞれの休日を祝うことでしょう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

 

この記事をSNSでシェア!