グアムラバーズのパンケーキやコーヒーをた〜くさん置いていただいているJP SuperStoreが先週末から週末限定で営業を再開しました!もちろん今週末も営業継続

しかも、JPは店内全商品15%オフです。営業時間は、12:00~19:00PM
さらに75%オフの商品もあるようですので、要チエックです。

 

同じくグアムプラザホテル内の「roots」レストランも先週末からディナーのみ営業再開しました。

rootsのお得情報も下の方でご案内します。

 

モール店に続き、タモンの本店も営業再開おめでとう!

ロックダウン開始から7月10日の週末営業再開までは、こんな感じセキュリティーが入口にいるだけでエントランスにテープが貼られていました。
こちらのブログでも再開してるホテル等を応援してきましたが、再開できずにじっと耐えていたホテルはこのように完全に休業状態でした。

本当に少しずつグアムは復活している感じです。

 

 

現在は、入り口でまず体温チェック。

JP SuperStoreもグアムプラザホテルからの入り口だけです。

 

そしてすでにお馴染みとなりました。コロナ対策

・マスク着用
・6フィートのソーシャルディスタンス
・体温チェック
・手指の消毒
そして欧米ではおなじみの挨拶もしばらくは控える・・・・

今後世界共通のシステム?もう慣れてきましたね

この5条件は、すでに日本でもお馴染みですね。

奥にはroots左はJPのエントランスです。ますは消毒しましょう

 

JPの入り口前にもう一箇所消毒コーナーが設置されています。

ありました〜。並んでいましたパンケーキ🥞セクションも大きさそのままでした

 

コーヒー☕️コーナーもありました!
ありがとうございます。お店に並んでいるの見るだけで嬉しくなっちゃいます。

 

食品関係は賞味期限が迫っている商品は大幅割引でセールをしていました。
5月の終わり頃からGODIVAもペイレスでかなりのセール金額で販売されていましたがJPスーパーストアも思い切ったセールを行なっていました。

 

GODIVAは50%~75%オフでペイレスでは販売してないバージョンも沢山

食品以外は、ほとんど15%オフまでのセール価格ですが、季節ものはやはりさらにセールになっていましたよ。

 

 

店内のソーシャルディスタンス。6フィートは、約1.8m。
日本のスーパーで見るライン間隔(多分1m?)とはかなり違いがあります。

 

 

写真撮るの忘れましたが、マグもJPスーパーストアで購入できますよ!
マグをご希望の方はJPスーパーストアで買うのもいいかもです。

 


そしてrootsも先週末から営業をディナーだけ再開しましたね。
8月2日までというアナウンスですので、それ以降は毎日営業するのでしょうか?楽しみですね。
ランチはブッフェスタイルだったので再開はまだのようです。

 

 

スペシャル価格(なんと9/30まで)が提供されていましたGODIVAのお持ち帰りとJPスーパーストアのクーポンまで付いています。
再開されているホテルのディナーリストに是非追加してくださいね。

 

 

他にもタモンエリアは週末のみ営業というところも増えてきました。

JPスーパーストアよりひと月ほど早く週末営業を再開している「アンダーウォーターワールド」こちらも次回取り上げたいと思います。


グアムは7月24日から検疫を緩和すると昨日発表になり、少しずつ動き出す気配があります。検疫の新ルールについてはこちら。

幸い感染者も減ってきていて、もう少しという感覚もあります。一方日本では感染者は増えているようですが、重傷者や死亡者は随分少なくいようです。コロナ患者用に用意している空きベットのためにもっと大変な病気の方が病院を利用できない、入院・外来が減り病院経営が逼迫していると週末ニュースでありました。病院が経営困難で立ち行かなくなれば、コロナ対策どころでは無くなります。

騒がれているアメリカ本土でも致死率でいうと日本よりも低い致死率です。感染者?患者?正しい数字の読み方を教えて欲しいですね。

世界中には危険な病気にかかって大変な思いをしている人が沢山います。
withコロナで生きるために個人で出来る対策をしながら、早く元のようにどこにでも行ける世の中になることを願っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

この記事をSNSでシェア!