「アンダーウォターワールド」(UUW)がロックダウン解除後間も無く、週末の営業をオンライン予約で再開して2ヶ月が経とうとしています。

閉館中もアンダーウォターワールド飼育員は、休むことなくいつも通りに館内を守っていました。

グアムにとって大切な施設を守ってくれてありがとう。

スタッフにとっても嬉ししい再開の案内だったことと思います。

 

週末だけでも家族で楽しめる場所を早々と提供してくれたことに感謝しかありません

 

5/10のロックダウン解除後、テイクアウトのみで再開したレストランも増えてきましたが、アクティビティ関係は再開はまだまだ見込めないだろうと思っていました。そんな時期6月上旬に週末営業の話があった時は「えっ?本当かな?」と思いましたが、あれから2ヶ月グアムの観光業の状況にはほぼ変化ありませんが、週末の営業を続けてくれています。

 

アンダーウォーターワールド以外にも周辺レストランの営業情報も含め8月からの新しいスケジュール、またイベントの紹介もありますので最後まで見てくださいね

 

8月からの新しい、営業時間です。

GUAMLOVERSがオススメするのは、バックヤードツアー📝
お一人$10追加料金がかかっても是非バックヤードツアーを体験してほしい!
UUWのバックヤードツアーを、日本から修学旅行やローカルの学校などが課外授業で多く利用しています。長いトンネル型の水族館ですが、バックヤードツアーに参加すれば、飼育の様子や水族館の設備など海洋生物を健全に管理するための裏方の仕事を見ることができ、グアムの海を見る目が変わります。そしてきっと地球の海中生態系がわかります

★ 裏側を見てから水族館を見る、そして水族館を見てからグアムのビーチに繰り出す!

もう絶対に海の虜になること間違い無いです。UUWにいる海洋生物はほとんどグアムの近海で見られる魚たちです。小さな熱帯魚など、タモンのビーチでお馴染みの子が沢山います。


館内は夜になると素敵なレストランに変身、夜だけの営業のレストラン[High Tide]も週末金曜日・土曜日のみ営業再開です!

17:00に閉館するUUWは、1時間でレストラン&バーに早変わり!18:00~20:00までの2時間の営業時間ですから、2時間たっぷり楽しみましょうね!

入館料は少し割り増しの$29。
オーダーは、UUW内の入口🚪から進むと間も無く見えるカウンターで
お昼間は、黒い布がかかっているので見えないのですが、夜になると笑顔でスタッフがお迎えしてくれます。

 

グアムっ子は、黒いマスクがお似合い

 

奥へ進んで通路に備え付けてあるテーブル、お好きなところに座っちゃいましょう!
海亀のナプーやサメたちも、時々様子を見に来てくれます。

 

ナプーがこんな感じに様子を見にきてくれるよ!

 

シートレックも再開してますね 土曜日、日曜日なら11:00~
オンラインで予約するのが一番便利だと思います。
サイトから予約の画面に行くと9/1からは、毎日営業のようですよ!

グアムは検疫のシステムや航空会社の運行スケジュールに影響を受けていますが、夏の終わり頃には通常の再開が実現できるといいですね

 

 

お昼間にUUWに行くなら、昨年オープンした TOMON Tacos by Seagrillも11:00~17:00までとUUWと同じ営業時間なので、便利ですねメニューはこちら

 

エビのタコス、レモンタップリでいただきましょう〜

 

SEA GRILL(シーグリル)も当初テイクアウトだけで営業していましたが、今は週末営業をランチもディナーで始めています。8月のメニューは、こちら

 

シーグリルではこの豪華なシーフードグリルのサラダがお勧めでも8月のメニューになかった。。。全面的に再開したら是非食べてね


お待たせしました。イベントのご案内です

UUWにいるウミガメのナプー🐢が先月(7/26)誕生日を迎えました。🎉
ナプーに誕生日プレゼントして見ませんか?
8/20までに入場した方は自動的にエントリーできます。そして追加で$6
でMANELUの子供お一人をUUWにご招待できます。

 

 

そしてお一人様に2名様分の年間パスとシートレックダイブにご招待です

どうやってwinerを決まるのか確認出来次第こちらにUPします!

 

Winner Receives: (2) Annual Passes and (1) SeaTrek Helmet Dive

 

 

もう一つお得な情報
High Tideレストランでは、ワイン、ビール、カクテル等々、今なら 50%offでいただけます

詳しくは、電話でもお問い合わせくださいね。 ⏩ (671) 649-9191 

週末のプレジャーアイランド、是非のぞいて見てください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

この記事をSNSでシェア!