2020年8月14日 Pacific Daily News 朝刊より抜粋、要約

 

今日は午前中、11:30からの記者会見で再びパンデミック指標 PCOR1、事実上のロックダウンに近いものが発令されるかどうか……..政府発表が控えていますので、わかり次第速報を流しますね。すでにPCOR1の準備に学校をはじめ、多くの施設や企業が入っているようですので、覚悟だけはしたほうが良さそうですね。

 

その前に、今日のニュースです。

 

グアム島が新型コロナウィルス感染拡大と戦っているのと同様に、主要な観光マーケットも同様に感染者数の増加の最中にあり観光業の停滞が引き続き継続すると思われる。木曜日の午後のグアム政府観光局(GVB)の理事会によると、入島者数は昨年7月と比較して99%減少している。

 

日本の感染者数は急増しており、感染拡大の鈍化の兆しを見せておらず、日本政府は再び緊急宣言を検討しているという意見もある。グアムを往復する旅行者に対する日本の検疫要件の緩和や解除についても進展はない。

グアム観光局の関係者は、グアムー台湾間の検疫不要の旅行バブルを交渉するために、すぐにでも台湾へ出向くつもりであったが、直近のグアムの感染者増加で延期されている。

 

グアム空港当局のスポークスパーソンによれば、チャイナエアラインと日本航空は来月まで運休、エアソウルなど他の航空会社は8月まで運休を発表しているが再開の予定はないという。引き続きフィリピン航空とユナイテッド航空のみが運航を継続する。

 

————————————————————————–

 

あっ、ローカル向けのキャンペーン第一弾「パンケーキプレゼント」応募期間が本日いっぱいですので、こちらもよろしくお願いしますします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!