2020年8月24日 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

グアム警察のプレスリリースによると、グアム島の住民が公共のビーチや公園を利用し逮捕された場合は不法侵入で起訴され刑事責任を問われる可能性があるという。グアム知事令2020-28に従い、すべての公園とビーチ閉鎖されている。

 

在宅命令を順守し、社交的な集まりを控え、フェイスマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ち、手洗いを徹底することは島民の責任、グアム島の新型コロナウィルス(COVID-19)の蔓延を防ぐことを目指している。

 

非常に厳しいロックダウンにあるグアム。ビーチウォークも許されません。許可されている業種以外の営業活動が発覚した場合の罰金刑もあるようですので気をつけましょう。そうなると行動範囲は本当に限られ、スーパーとレストランやカフェのお持ち帰りぐらいしかできません。

 

こちらは人気のコーヒースロット(Coffee Slut)のドラゴンエイド。通常はボトル売りしていないそうですが、ロックダウン下の特別販売で$10。ドラゴンフルーツは私の大好物、マンゴーやパパイヤと並んで親しまれているグアムのフルーツなんです。

 

 

 

ほのかな甘さで栄養豊富でビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含んでいるらしく良いことづくしなのですが、難点は結構高い!一個$3~4はするのでは….。日本でもまだ見かけない南国のフルーツ、グアムに旅行できるようになったら試してくださいね。

 

 

GUAMLOVERSではサイト(guamlovers.com)の問い合わせかインスタのDM(guamlovers671)、Line@からパーソナルな相談や問い合わせも受け付けています。現在は時間的に余裕があるのである程度は対応できると思います。相談内容によってGUAMLOVERSの仲間をご紹介。起業、子育て、教育、留学、海のアクティビティ、モノづくり、スキンケア、ウェディング、ヘルスケア、スポーツ全般、ファイナンス、コンサルティングなど、コロナ禍でお困りのこと、アフターコロナの構想を模索中の方、海外在住者は少し違った視点で相談にお答えできるかもしれませんし、逆に相談に乗ってもらうことになるのかも。もちろん、ご相談内容や個人情報は厳守、お問い合わせにお答えできる仲間がいない場合はお断りするケースもあることをご了承ください。日本在住の方だけでなく、グアム在住の方もどうぞ。外出制限が続く中でも多くの人と繋がれることを楽しみにしています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!