観光業の再開まではまだまだ長い道のりです。
ですが明るい話題もありますからね
パンデミック禍でも営業継続の飲食関係の新商品や新システムを素早く対応してく様子には本当に頭が下がります。

 

オレオが逆さまでしたすみません。。。

今回は日本でも馴染みのある「大判焼き(関西では回転焼き)」と、小樽のルタオで一躍有名になったグアムラバーズでは大人気の「ドゥーブルフロマージュ」をご紹介したいと思います。どちらも日本で味わう味に一捻りのアイディア商品です。


『Mrs.Wheel Pie (車輪餅夫人)』と言うサイン、なるほど確かに大判焼きはタイヤっぽいですね、日本でもカスタードクリームやチーズやミックス餡などの大判焼きをよく見ますが、オレオ入りにはさすが〜と思いました。お店は台湾からのようですので、少し台湾の大判焼きを調べて見ました。オレオ入りはすでに一般的のようで、名前も「車輪餅」「紅豆餅」と呼ばれています。歴史も古いようですよ! インスタでもTaiwanese Traditional Dessert とありますね。中の餡は、と〜ても甘さ控えめで罪悪感のないお味でGOOD。なのでついつい沢山食べてしまいます。価格もお手頃で一つ$2ですが、3個で$5、6個で$10、9個で$15。3個以上購入が断然お得!
人気のオレオ入りの中はチョコレートとココナッツ入りの2種類。グアムでの人気はやはりオレオの2種類とココナッツだそうでグアムっ子🇬🇺はやっぱりココナッツが好きですね。

 

表面にロゴの焼印があります。焼印って手作り商品の最終工程の証のイメージがあるのでなんとなく焼印のあるものが好きです〜

オレオには焼印ないけれど、これって本当にアイディ商品ですよね〜

 

余談ですが、グアムラバーズの商品でも焼印を押して木のチャームを付けててる商品がいくつかあります。火傷しそうになりながら焼印を押す作業ですが今はなんだか懐かしい。。。

 

今のところ「予約制、カーブサイドピックアップ、現金支払い」となっていますが、予約なしでも快く対応してくれました、ほっ💦。いつ見てもパーキングには車が止まっていますので、まだまだ人気急上昇ということでしょうか?虎ママさんが行った時は7人待ち!私が行った時もローカルの方が3組ほど待っていました。アジアンスイーツが定着するかもしれませんね。なかなか専門店がないグアムなので今後も頑張って欲しいです。

種類はコーンチーズ、チキンカレー、チョコレート、ココナッツ、オレオチョコレート、オレオココナッツ、レッドビーンズ、レッドビーンズ抹茶、パイナップル、チョコレート&ココナッツ、カスタード、キムチの12種です。次回はパイナップルとキムチ行ってみようかなぁ〜。今回は写真映えする中身を買わなかったので次回冒険してみますね、特にキムチ!
12個まとめて注文するとフリードリンクで紅茶をいただけます。

店舗の紹介は後方で紹介しておきますね。


さて次は、グアムラバーズでは日本からのお土産には欠かせない 「ドゥーブルフロマージュ」!小樽のルタオが空港販売を開始してから、しかも発泡スチロールで保冷剤付きで販売を始めてからはもう定番土産になりました。
今はしばらく我慢と思っていた「ドゥーブルフロマージュ」をPecoliさんのインスタで見つけて、もう感激してオーダーしてしまいました。グアムでは作っているカフェもレストランもまだないですし(どなたか知っている人いたら教えてくださいね)自分で作るのは無理です…。

Pecoli(ペコリ)さんも今は事前オーダーのみで営業中です。今回はインスタからオーダーしてみました。すぐに返信があり冷凍できるとのことで2個注文。支払いはPayPalか電話決済をチョイスできます。PayPalの場合はメールアドレスをお伝えすれば決済手続きをしてくれます(PayPalのアカウントが必要)。電話決済はカード支払いです。このスタイルももうなんだか慣れてきました。今回は電話でカード決済にしました。
冷凍するつもりで2個オーダーしましたが、冷凍してから食べるとさらに美味しいということがわかりましたよ!是非冷凍してから食べるのをお勧めします。冷凍したままでもカットでき、5〜10分くらい置いてから食べるとさらに食べやすいです。濃厚で想像していたお味、大満足です!
Pecoliさんでは、「ダブルチーズケーキ」という商品名で販売していますよ。
サイズは6インチ$30、7インチ$40です。
ちょっとお高めですが、このお味なら満足でした。

この写真で美味しさ伝わるかな〜

 

注文は3日前に!限定販売も時々行なっているようですよ。インスタは要チェックです。

全て予約販売なのでショーケースはには何もなかったのですが、スタッフ3人くらい忙しそうに対応していました。

皆さんご存知ですよね、場所はピアマリンの入り口の向かい側になります。

またまた余談、アメリカではPayPal決済が一般的なので、日本からアメリカ製品を購入するときにアカウントあると便利だと思いますよ。GuamloversのオンラインショップもPayPalでの決済を利用しています。また、マスクを買いに来るローカルの方もPayPalで支払いという方もいました。(Guamloversのギフトショップには、カードマシーンがないので基本現金支払です。)
日本ではあまり流通されていないということがマスク販売でわかりましたので、いつかPayPalについても取り上げてみようかと思っています。

 

皆さんGuamloversお勧めのスイーツ試してみて下さいね〜(本当はもっともっとお勧めあるけど、少しずつにしておこうと思っています。)

 

・Mrs.Wheel Pie (車輪餅夫人)📞797-9696
営業時間(Open):11am-6pm / 定休日(Close) 日曜日(Sunday)
インスタはこちら

・Pecoli (ペコリ)
公式には電話番号を掲載していないのでSNSからお問い合わせくださいね。
営業時間(Open):9:00-12:00 (Temporary Hours)
定休日(Closed):日曜,水曜(Sun,Wed)

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!