グアムラバーズSNSもCheck it out! 

「グアム🇬🇺到着、ホテル隔離リポート」【3】〜Dusit🏨 の食レポ🍽

さて、皆さんの気になるDusitのお食事事情はいかなるものでしょうか?
5月の隔離リポート中には、ベランダから脱走し他隔離中の滞在者がいてポリスが出動したり、同室のカップルの揉め事でナショナルガードも大慌て!なんていう報告もありましたね。(食事リポートは悲しすぎて避けたいくらいでした・・)

こちらからリポートが送られてきていますよ〜

7月のリポートでは、食事にベジタリアンが加わったりと毎回違うホテルでの隔離リポートをお知らせしてきましたが、今回はやっと海の見えるホテル🏨しかもお食事もどうやら外部からのケーターリングではなく、ホテルレストランからのお食事のようですよ!

では、早速“ピエドラ”さんのリポートスタートです!


今回は食事についてリポートします。
まずチェックインの時に、食事はレギュラーかベジタリアンか、糖尿病メニューかを聞かれました。まずはレギュラーにしてみました。

 

そしてチェックイン翌日のメニュー。
ランチのココナッツミルクカレー、夕食のサーモンターメリックソース、そしてデザートいずれもレストランクオリティでとても美味しいのですが、予想以上に野菜が少なく。。。特に夕食は野菜ほとんどなしのダブル炭水化物。昼食もマカロニサラダじゃなくて野菜サラダにしてほしい。さらにデザートも糖分多すぎ。。。1日1回ならいいけど3回じゃ(残せばいいのですが、出てきたらつい誘惑で。。。)
(5月のレポートのグランドホテルでは、ホテルからピザ🍕が届いたりドーナツ🍩が届いたりしていたようですし、7月のウィンダムではデザートはなかったようですね。毎回は多いですね。)

夕食に献立・・・ここはパンじゃなくてサラダ🥗だよね。

このままでは糖尿病&メタボまっしぐらだと思い、早速フロントに電話📞。

私:「食事メニューを糖尿病食に変えて欲しいのですが」
スタッフ:「糖尿病ではないですよね?何か問題ありますか」
私:「糖分が多すぎて」
スタッフ:「ブラウンシュガーに変える、ということもできますが」
私:「。。。いえ、糖尿病メニューでいいです」

 

日本では糖尿病食は相当制限のかかった物足りないメニューだと聞いているので一瞬迷ったのですが、まあだめならまたレギュラーに戻せばいいと思い。ブラウンシュガーに変えるって言っても目に見えるわけでもなし、あまり変化ないだろうなぁと。
(7月のリポートでも、ベジタリアンに変更したらただ肉がないだけで何もメニューは変わっていなかった・・・)

 

さらに翌日のメニュー

ガイダンスには、食事メニューの変更は24時間前までに知らせるように、とのことだったので、翌日夕食からだと思っていたら、翌朝からすでに変更になっていました。

 

そして来たメニューが写真だとわかりにくいので解説しますね。

 

まず朝食はスクランブルエッグに小さなパン、温野菜、白身魚、りんご、いなりずし(日本の妹に写真送ったらそう言われました(笑))に見えるけどアップルパイ。

 

昼食はメインがチキン(和風っぽい味付けでたっぷり玉ねぎ・ベル入り)、ゆで野菜、漬物サラダ(なぜかレタス・人参にキムチと沢庵)、五穀ジャスミンライス、オートミールクッキー、ラズベリーとブルーベリーと抹茶のムース。

 

夕食はサーモンオリーブオイルのシンプルなソテー、ブロッコリーとズッキーニ、サラダ、全粒粉のパン、パンダンのケーキ。


わーい劇的に改善です。炭水化物が大幅に減って、野菜たっぷり、デザートも全て甘さ控えめ。
特にランチは妹もびっくりの豪華メニュー、デザートの抹茶ムースは生のラズベリーとブルーベリー満載で大満足。(良かったですね〜さすがホテルレストランです!)
サラダの沢庵は塩辛いので残しましたが(なぜここに沢庵なのか、意味不明)
でも、これは日本の基準ではとても糖尿病メニューじゃないでしょうね。いくら甘さ控えめとはいっても、アップルパイ2個とか。。。

 

さらに翌日の3食です。
朝は焼きトマト、スクランブルエッグ、ニンジン、ハッシュドポテト、ブラックベリーとオレンジ、バナナ。スクランブルエッグの上にのっているのはフレンチトーストかと思ったらなんと、厚揚げ!!すごい発想ですよね。。。

毎日卵最低3個は使ってるスクランブルエッグ(コレステロール高すぎ、半量でいいですよね、さすがに残します)
なのですが、普通の方には味が薄いです。
私は高血圧気味だし、ポテトの味付けが濃いので一緒に食べるからちょうどいいですが、ケチャップの差し入れおすすめします。以前のリポートでもこれ味付けどうなってるの?ケチャプ必要じゃない?というメニュー多かったですね〜)ハッシュドポテトは2個!これは美味しくてつい完食。。。そして生のブラックベリー、完熟で甘くて感激~

 

昼食は香ばしいチキン、白米、また人参、ブロッコリーとカリフラワー、マヨネーズのパスタサラダ、イチゴとマンゴーとタピオカのムース
またデザートが絶品です。

 

夕食は白米に白パン、おそらく間違えて普通メニューが来たのではないかと。。。やっぱりグアム。
味は変わるけどチキンだらけ、そして今日はこれでもかとベビーキャロット(苦笑)
デザートはソルト&ドライフルーツをまぶしたチョコレート。ダークではあるけど、これ本当に糖尿病食??ということで、Dusit Beach隔離になった方には糖尿病食おすすめです

 

(ホテル隔離中のお食事は毎日のルーティーンで需要な役目!美味しいお食事でよかった〜)

 

このカロリーを消費するため、youtubeみてストレッチしたり、部屋中歩き回ったり体操したり。
予定どおり6日目にPCR検査を受けられますように!


 

“ピエドラ”さんのホテル隔離中は水も頻繁に配らられ、ランドリーサービスもあり、至れり尽くせりというところでしょうか。人との接触はお食事のデリバリーと午前中に一日一回検温があるだけで、あとは全く人とのコンタクトはないようです。

 

それにしても、糖尿病じゃない“ピエドラ”さんも糖尿病メニューをお勧めとのリポートでしたね。グアム島民は糖尿病が多いと聞きます。そもそもの基準が日本とは違うのでしょうか・・・長年のグアム生活でドリンクの大きさにはすっかり慣れましたが、この糖尿病メニューをレギュラーにしたほうがいいのでは?と思うのは私だけではないと思います〜!

次回はホテル隔離を終えた“ピエドラ”さんがオフィスにエピソードを持ってくてくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

様々な体験談を“ピエドラ”さんのようにリポートしてみませんか?
みなさんからの感想やお便りもお待ちしています。日々の些細な出来事でも結構ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 コメント

  1. yuko

    グアムラバーズ 様

    今回も一時帰国に有益な情報をありがとうございました!

    乗合いハイヤーもとても参考になりました。

    そしてピエドラ様にも、深く感謝いたします。(´-人-`)

    ありがとうございました。

  2. 川端 真穂

    お役に立ててよかったです。今後もタイムリーな情報を掲載していきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す