2020年11月25日朝刊 PNCより抜粋、要約

 

グアム労働省によると7月末から9月初旬までの6週間分の300ドルの賃金支援プログラム(Lost Wages Assistance program)の支払い対象者を未だ精査中としている。

25日の時点でグアム労働省によると、PUAやFPUCプログラムとは異なり、不正な支払いがあった場合はグアム政府が負担することになるため、不正が行われていないことを確認するために受給者候補者を調べているという。

 

“日々の業務に追われてリソースが奪われており、作業が遅くなっています。すべての週のファイルは何万人にも及び、PUA(失業給付金)やFPUC(Federal Pandemic Unemployment Compensation)が混ざっており、それらが該当しない場合は賃金支援プログラムを実行できません。つまり、これら3つのプログラムは合わせて支給されます。確定でき次第、来週までに給付を始めます」とグアム労働省は述べた。


JAPANESE COOKING ON GUAM
プロジェクト始まりました!

 

今日はサンクスギビング。アメリカでは一年でのクリスマスに続く一大イベントです。ターキーを焼いて、友人や親戚を招きパーティを開くのが一般的。しかし、今年は事情が違います。ゲストは5人までと限定され、食べる時以外はマスクの着用、ソーシャルディスタンスをとることも求められています。サンクスギビングのパーティー開催ルールはこちら。さらに今朝の朝刊ブログでは取り上げませんでしたが、ルールに違反した人への罰金が課せられるようになります。この件に関し以前紹介したブログで罰金内容を紹介していますので併せてどうぞ。なんとも味気ない感謝祭になりそうです。

 

 

グアムラバーズがスタートさせたJAPANESE COOKING ON GUAMプロジェクト。日本食が大好きなローカル向けの英語でのお料理動画です。数日前には東京マートでのムービー設置を終え、すでに完成した6本の動画を流し始めました。使用した調味料や食材に売り場には動画にアクセスできるYOUTUBEのQRコード設置も完了しました。

 

ローカル向けとはいえお料理の先生の指導のもとで、まともに料理を学んだことのないSNS担当や動画編集担当の主婦にとってははじめて知る情報がたくさんあります。プロ級に仕上げる豆知識やコツもご紹介しています。

 

昨日は天ぷら、味噌汁、山菜おこわと定番中に定番に挑戦。長い主婦生活で何十回、いやそれ以上料理してきた天ぷらでさえ、サクッとした食感にできあがり大感激。近々YOUTUBEで公開しますので、お楽しみに。さらに来週からはJAPANESE COOKING ON GUAMをチャンネル登録してくださった方へのプロモーションを計画しています。詳細が決まりましたら、ブログでご紹介しますのでお見逃しなく。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

 

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア!