グアムラバーズSNSもCheck it out! 

グアムの朝刊(2020.11.29):島内三ヶ所で毎日のCOVID-19テストを開始

 

2020年11月29日朝刊 Pacific Daily News より抜粋、要約

 

グアム保健省は、月曜日から毎日地域でのCOVID-19検査を無料で開始する。昨日は260人中14人に新規陽性者が確認された。累計で6,782人で、関連死者数は112人、罹患者数は1,145人となっています。

 

テスト会場(3ヶ所):
北部:ジーゴジム
中部:ティージャンフィールド
南部:アガットシニアセンター

スケジュール:
11月30日:午前9時から正午まで
12月1日 午前9時~午後12時
12月2日 午前9時から正午まで
12月3日 午前9時から正午まで
12月4日 午前9時から正午まで
12月5日 午前9時から正午まで
*日曜日はテストはありません。

 

“12月1日だけなぜかnoonでなく、12 p.m.と書かれていました。正午までだと思いますが、原文のまま訳しました。”

 

グアム保健省では月曜から金曜までは1カ所につき最大200回、土曜は最大300回の検査を先着順で実施。検査を受けられるのは車1台につき4名まで。症状の有無は問わない。顔写真付きの身分証明書を持参。


心に潤いを保ちながら
ホリデーシーズを過ごすために。


大規模クラスターが落ち着き、マンパワーを他に回す余力がでてきたのでしょう。先日、渡航目的でPCR検査を受けた家族は200ドルほどかかったということなので、無料で受けられるのはありがたいです。ただ、少し落ち着きを取り戻したこの機会に中長期の対策や方針をしっかり打ち立て、島民の不安や困惑を払拭する情報提供をお願いしたいと思います。

 

グアム政府が受け取ったCARES法の救済資金の残高4,100万ドルの使い道、ワクチンや検査キットが届いた際の利用方法、さらに観光業再開への手順や手法の計画などの見通し。知りたいことが山積しています。本来ならば心がウキウキするホリデーシーズンですが、情報がないまま不安だけが募る季節にならないように…..。

 

グアムラバーズの仲間で年末に向けて映画を見ようと計画中。人生を好転させるとか、ハートが熱くなる作品をチョイスしました。今リストに上がっているのが「きっとうまくいく」「最強のふたり」「天使のくれた時間」「ショーシャックの空に」など。人生で本当に大切なことは何かを今一度気づかせてくれそうな作品をチョイス、毎週一本ずつ鑑賞する予定です。優しい気持ちになれる、人生って素晴らしいと思えるような、おすすめの映画があれば、ぜひ教えてください。グアムラバーズとのコミュニケーションはインスタのDMやLINE@なら、もれなく素早く確認できますので、気軽にご利用ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 コメント

  1. おススメの映画「幸せへのキセキ」は如何でしょう。
    グアムへ行く、ユナイテッドの中で見ました。帰国してからも、何度か鑑賞しています。 マット・デイモンがイイです。

  2. 川端 真穂

    ありがとうございます。あらすじチェックしました。良さそうですね。ハートが温かくなりそうですね。

コメントを残す