先日2回目のクッキング動画をYouTubeにアップ!チャネル登録とGOODボタンを宜しくお願い致します

 

そして、東京マートさんに動画を納品してきました!今回は3回目の撮影の材料の受け取りにクッキングチーム3人揃ってご挨拶も兼ねて東京マートさんに伺いましたので、その様子と動画放映が開始のご報告です。

 

まずは次回は山菜おこわ天ぷら、そして3回目にしてやっと登場したお味噌汁ご覧ください!

 

英語版のブログサイトがありますので、日本語のブログでは毎回のご紹介にはなりませんが、日本語でも是非おすすめ!というメニューの時はこちらのブログでも紹介していきますね。

後半は少し撮影風景を紹介します。

3品仕上がりました!エビの天ぷらが大きくてプリプリでしたよ〜


「東京マートさん」で、6本分の動画納品しキャッシャーの左側の棚の上に設置されたモニターで、早速流してみました。
動画放映スタートに合わせて使用した材料の売り場にはサインを置いてもらいました。

QRコードからはその材料を使用したメニューの動画がみられます。またキャッシャーでは、すべての動画のQRコード一覧も用意されました。

音声はないので、東京マートに行ったらキャッシャー左側の棚の上みてくださいね。

商品の横にはQRコード付きのサインがおかれました!

こちらのキャッシャーのあるQRコードリストはその都度アップデイトしていきます。

その間に次回の材料を選んでいきましたが、30分~1時間くらい店内にいましたが、やはり以前と比べて日本人に比べローカルの方の多いようにおもいます

動画を始めた理由の一つ、「ローカルの方が日本食を購入する際に時々私たちが店頭でお手伝いするのですが、動画で紹介することによってより美味しく和食を楽しんもらえるのでは?」という目的が叶うのではないかしら?と思いなんだか嬉しくなりました。

 

ママさんはしっかりこの時もローカルのお客様のお買い物お手伝いしてましたしね。
東京マートのスタッフの皆さんも、店に出ると質問ぜめで30分くらい戻ってこれないという話を伺い日本の食材の人気はどうやら私たちの想像を超えるもののようです。
なんだかますますやる気が出てきました。

まだまだ動画+英語ブログに慣れないのでどんどんアドバイスもお待ちしています!


3回目となり少し撮影にも慣れてきました。撮影の日はお喋りタイムから始まります。今回はGuamloversのパンケーキミックスで作ったスコーン(スコーンレシピは)と珈琲を頂きながら撮影の手順とレシピの確認を行います。

パンケーキミックスで作るスコーンもなかなか美味しいですよ!丸い方はバナナフレーバー、三角の方はオリジナルを使用しています。

撮影が始まりおしゃべりしていいシーンとおしゃべり禁止シーンがわかるようになってきましたよ。少しずつ勉強です。

 

今回の撮影分は来週末までにはYouTubeで公開予定ですので楽しみにお待ちくださいね。特に「もち米いらずの山菜おこわ」「苦手なエビの天ぷら」は日本人の方にもお勧めできる動画になっていると思います!

こうすればプロっぽくなる?と思える動画に仕上がる予定!

 

撮影が終わって大切な試食会!遅いランチをいただきました。

前回触れましたチャモロ料理の日本語版は年明けには少しスタートするのでは?というところです。ご期待くださいね!

また、12/2からグアム在住者向けに今年最後のキャンペーンを行います。インスタグラムで告知しますよ!!

では今回は、前回紹介した3本に加えて公開中の3本をこちらからご覧ください⏬

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!