2021年1月20日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

2020年の個人所得税の申告提出は2月12日からとなり、あと数週間待たなければならない。そして今年の還付金は、直接銀行振込で受け取ることができる見込みだ。

 

グアムの個人所得税の申請は連邦政府の日程と同じで日に設定され、2021年は通常より遅い2月12日に開始すると発表した。この延期は12月27日の税法改正により、コロナ対策の2度目の給付金やその他の経済対策が議会で承認されたことにより、国税庁(IRS)が追加のプログラミングやシステムの更新作業が必要になったことによる。

 

正しいプログラミング変更が行われていないまま申告シーズンが開始された場合、納税者への還付金の発行に遅れが生じる可能性がある。また、グアムの税務署は1040フォームをオンラインでも提出できるとしている。

 


グアムラバーズのお隣に
新感覚のティーベースドリンクの
カフェがオープンしました。

 

 

グアムラバーズのギフトショップ兼オフィスのお隣のHafa Teaという新規店舗がオープンしました。ティーベースのドリンクをシューパフと呼ばれる生クリームとチーズをミックスしたクリーム状のものを塗ったカップに注ぐ、新感覚ドリンクのショップ。台湾生まれでフィリピンで進化した、ドリンクでありながらスィーツとしても味わいも楽しめるインスタ映えするお店です。

 

 

ドリンクにはボバ、コーヒーゼリー、ナタデココやエッグプティングなどをトッピングできます。ボバとは日本でもおなじみのタピオカのことで、グアムでは多くの店でBOBAと呼ばれています。

 

 

コロナ禍での新規店舗のオープンは、いつも以上に心ウキウキ、元気になります。グアムラバーズの逆のお隣さんもゲームセンターらしいのですが、準備はすでに整っていてオープン時期を見定めているようです。Hafa Teaへお越しの際にはグアムラバーズにもお立ち寄りください。Hafa Teaの営業時間は10時〜19時、日曜以外は営業しているようです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!