2021年1月29日朝刊 PNC GUAMより抜粋、要約

 

2021年2月1日(月)午前8時より、単一世帯のメンバーではない場合、25 名以下までの会合が許可される。「会合・集会」という用語は、企業、団体、政府機関の公務を遂行する目的で開催される会議を含まない。

 

また、グアム政府職員の追加給与を定めたCOVID-19 レスポンス・ディファレンシャル・ペイ・プランのカテゴリー 2 の増額が失効し通常の給与に戻り、カテゴリー1の資格を持つ職員の差金は10%に減額される。

 

グアム知事は公衆衛生上の緊急事態宣言が2021年3月1日まで30日間延長され、公務員のカテゴリー2の増額終了を命じる執行命令2021-03号に署名した。


巣篭もり期間に
ミニシアターが完成!

 

グアムは感染拡大が下火になり、外出の際の緊張感も少し緩んでいます。昨日はランチを兼ねて、久しぶりにマイクロネシアモールにお出かけ。キッチンてんてん(Kitchen TEN-TEN)のメンチカツが食べたくて、一目散にカウンターへ。定食とハンバーガーでメンチカツを注文。ボリュームたっぷりジューシーなメンチカツは食べ応えがあり、クセになります。店内飲食禁止がつづいていたフードコートにも人の姿が戻ってきて、平常時に戻りつつあることを実感します。

 

 

お腹がいっぱいになったところで、モール内を散策。映画館の営業を許可していますが、突然のアナウンスで映画の供給などが間に合わず、現在もクローズ。2月に入ってから再開予定のようですので楽しみです。ロスドレスフォーレスは、さほど混雑もしていなかったので、日用品を少々ゲット。ロスドレスフォーレスの混雑ぶりはコロナ禍で再三ニュースになっていましたが、失業給付金のガイドライン変更のニュースなどがあるためか、レジの待ち時間も10分ほどでした。

 

 

映画館の閉鎖中、グアムラバーズのオフィスは映画館仕様に変わっています。映画好きがプロジェクターやスピーカーを持ち寄り、ミニシアター状態。こうして巣篭もり需要が高まり、生活スタイルが変化していくのですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!