2021年4月7日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

島内最大の食料品スーパーであるペイレススーパーマーケットは、今月から「Mission Zero Bags」を再開すると発表した。これは特定の日にお客様にレジ袋や紙袋を提供しないというもの。ペイレススーパーマーケットは、2012年にレジ袋の廃止に着手し、顧客に再利用可能な袋の持参を求めてきたが、安全上の理由からコロナ禍でこの取り組みを中断していた。

 

ペイレススーパーマーケットは、「レジ袋をゼロにするという目標に向けて、再び進むことができます。お客様にレジ袋法の規定を伝え、再利用可能な袋への移行を後押しすることで、地域社会のパートナーとなれることを嬉しく思います」と述べている。

 

現在、グアムの法律では、2021年12月31日までは生分解性プラスチック製のレジ袋、2022年7月21日までは紙製の袋の使用が認められている。野菜用の袋など、一部のレジ袋は使用禁止の対象外となっている。

 

ペイレススーパーマーケットでは、現在も再利用可能なショッピングバッグを使用し、プロモーションを継続している。環境に配慮した活動を支援する最前線に立ち企業責任を果たしていくと言う。ペイレススーパーマーケットでは会計時に再利用可能なバッグを1つ使用するごとに、5セントの割引がある。また、Pay-Lessでは再利用可能なバッグを99セントから販売している。


本日は、下記スケジュールで
JCBエコバッグをお買い上げの方に配布!

 

3月30日のブログでレジ袋禁止令についての比較的詳しい情報を紹介しました。その際にお知らせしていたJCBエコバッグが本日ペイレス各店で配布されます。こちらは本日のスケジュールです。来週の配布日が決まりましたら、またお知らせしますね。

8:00am〜8:30am Sumay
9:00am〜9:30am Sinajana
10:00am〜10:30am Mangilao
11:00am〜11:30am Oka
1:30pm〜2:00pm Yigo
2:30pm〜3:00pm Dededo
3:30pm〜4:00pm Micronesia Mall
4:30pm〜5:00pm Maite

 

エコバッグにはJCBロゴとともにリサイクルマーク、そしてもう片面にはグアム政府公認のグアムシールがプリントされているので、グアムのSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に協力している気分がアップします。しかも大きめサイズでマチも20センチぐらいある収納力抜群のエコバッグです。

 

朝からすでに配布が始まり、早くブログを公開したいので、今日はこのあたりで。いってらっしゃい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!