2021年4月12日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

グアム保健省の担当者は、外出時のウイルス感染を恐れて、COVID-19とは無関係の治療を受けるのが遅れていたため、現在、治療を求める人の数が増えているという。人々の2020年の公衆衛生と医療に関してCOVID-19一色になった。この数ヶ月、グアムのCOVID-19感染者数はかなり少なくなっており、人々は医療機関を受診し始めている。

 

2020年に調査を実施した米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の成人の10人に4人がCOVID-19への懸念から医療機関を訪れることを避けていると報告された。CDCは、COVID-19のパンデミック中であっても、必要に応じて遅滞なく治療を受けるべきだと述べている。


日本へ人間ドッグ
受けに行きたいな〜!

今日は短い記事ですが、通常の検査や治療を早めに再開するよう、自らを戒めるつもりで取り上げました。外出が容易になっている今、時間にも余裕がある今、皆さんも気になっている検査や治療に動いてください。

 

イギリスでは以前に示されていたロードマップの第二段階に今日から入ります。ようやくパブやレストランの屋外営業が可能になり、小売店、美容院、図書館などの公共施設の一部も再開します。ここ数日のイギリスの新規感染者数は日本を下回るほど劇的に減少しています。一方、隣国フランスでは感染拡大していることをから、入国検疫管理が有効に働いたのだろうと思います。

 

オリンピックを控え、第4波真っ只中の日本は帰国要件も厳しさを増していますが、以前は成田からのアクセスを自力で探していましたが、今は成田空港のサイトで詳しく紹介されているのを見つけました。リンクはこちら 。サービスを提供している会社の連絡先やリンクも貼られているので、とても役に立ちそうです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!