2021年6月22日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

グアムは休暇中にCOVID-19ワクチンの接種を希望する外国人旅行者に門戸を開いたと、当局が発表した。これは、グアムの人道的役割を強調するとともに、パンデミックに見舞われたグアムの観光業を後押しするものです。

 

ホテルや旅行代理店、その他の観光パートナーは、月曜日、アメリカ人駐在員やその他のアメリカ人以外の旅行者を対象としたAir V&V Guam USAの販売を開始した。「Air V&Vは、外国人だけでなく、誰でも利用できるようになりました」とグアム政府観光局(GVB)の担当者は述べた。

 

Air V&VグアムUSAのワクチンツーリズムプログラムでは、COVID-19のワクチン接種のためにグアムを訪れたい人は、ホテル宿泊、空港までの送迎、滞在2日目のCOVID-19ワクチン接種を含むフルトラベルパッケージを事前に予約する必要がある。COVID-19ワクチンの種類に応じて、グアムでの滞在期間は最低3日から最大32日までとなる。

 

Air V&V Guam USAのパッケージは、ホテル1泊あたり150ドルから350ドルの範囲。Air V&V Guam USAパッケージに参加しているホテルは以下。

デュシタニ グアム リゾート
グアム・プラザ・ホテル
グアム・リーフ・ホテル
ホテル・ニッコー・グアム
ハイアット リージェンシー グアム
レオパレス・リゾート・グアム
ロッテホテル グアム
パシフィック アイランズ クラブ グアム
ロイヤルオーキッドグアムホテル
ツバキタワーグアム

 

金曜日の夜遅く、グアム保健省がAir V&Vプログラムを承認し、グアムホテル&レストラン協会(GHRA)が7ページの作業手順書を発行した。その直後に、ツアーエージェントやホテル、観光関係のパートナーに情報が伝えられた。

 

このプログラムは、ワクチンツーリズムを支援するためのもので、駐在員や観光客がグアムに入国する際、グアム政府の検疫プロトコルに従って、グアム保健省が承認した指定のホテルに滞在することを認めている。GVBは、ここ数週間の間、主要市場においてAir V&Vの認知度を高めるために積極的に活動しており、プログラムに関連する最新のホテル情報の伝達を続けているが、予約の仕組みについては検討中。

 

人道的、観光業支援
グアムは、7月21日までに80%の集団免疫を目指している。グアム保健省はグアムの予防接種の広がりを他の国と共有したいとし、人道的な理由と島を訪れる観光客を歓迎するためにこの活動を行っているという。

 

グアムでは、少なくとも90,650人がワクチン接種を完了していますが、グアムが77回目の解放記念日を迎えるまでに集団免疫を獲得するという目標の96,000人に約6,000人と迫っている。この目標を達成するために、グアム政府は「Vax N’ Win」プログラムを開始し、7月21日までの毎週水曜日に、予防接種を受けた人に1万ドルの現金または新車が当たるチャンスを提供している。

 

旅行者の増加
グアムでは、感染者数、入院者数、死亡者数を低く抑えてきたため、渡航制限を解除してきた。最新の内容は、米国食品医薬品局(FDA)が認可したモデルナ、ファイザー、ジョンソン & ジョンソンのワクチン接種を完了受けた人に加えアストラゼネカなど世界保健機関(WHO0が緊急時の使用を認可したワクチンであれば、検疫をスキップすることを認めている。

 

「Air V&V」の一環としてグアムに滞在する方は、希望するホテルでの検疫を受ける必要がある。このプログラムでは、検疫2日目にCOVID-19ワクチンを接種することになっており、主な協力医療機関はグアム・リージョナル・メディカル・シティとアメリカン・メディカル・センター。


今日のグアムは激しい雨、
しかし通常業務は継続されます

 

今朝のグアムはストームの接近で激しい雨が降っています。午前6時頃に最接近した後、今日から夜にかけて北西の進路をとると予想されています。朝は南東の風が20~40mph以上になるようですが、午後には風は徐々に弱まり、夕方には15〜20mphになる見込みのようです。グアムは現在、COR3(コンディショナンス・オブ・レディネス)のまま。学校やグアム政府の業務は通常通りということです。 

 

「Air V&V」の影響は限定的で、観光業全体への影響は少ないと思いますが、ストームや台風はインフラや景観に影響を与えます。観光業が本格的に再開した後には碧い海、澄み渡った青い空でみなさんをお迎えできることを願っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!