2021年7月4日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

グアムのスタンドでは、ガソリン価格が1ガロンあたり10セント上昇。プレミアム・ガソリンは1ガロン5.12ドル、レギュラーが4.72ドル、ディーゼルが4.88ドルとなっている。

パンデミックの初期の数週間は、価格が1ガロンあたり3ドルを下回っていたが今年2月に1ガロンあたりのコストが4ドルに跳ね上がり、3月中旬以降、1ガロン4.30ドル、4.42ドル、4.61ドル、そして今回の4.72ドルと、3度目の上昇となる。


休みになると庭からBBQの煙がモクモク…..、
グアムならではのライフスタイルは戻るのかな?

今日はアメリカの独立記念日1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念したアメリカ合衆国の祝日です。グアムでも花火が上がったり、バーベキューで祝ったり、友人や家族と過ごす大切な休日です。行動制限の緩和が続くグアム、以前のようにバーベキューパーティーは開催されるのでしょうか?

 

コロナはグアムのライフスタイルに大きな影響を与えました。休日や誕生日、結婚式、お葬式、さまざまなイベントでたくさんの人が集まっていましたが、この一年3ヶ月は集まりが制限されたためイベントの様式はシンプルになりました。行動制限がすべて解除されたら、以前のようなライフスタイルに戻るのかどうか興味深いですね。

しかし、行動の自由とともに押し寄せる物資の値上がり傾向。世界的な海上輸送網の混乱により海上輸送費は高騰、この値上がりがどれほど続きかもグアムならではのライフスタイルを取り戻せるかどうかを左右するのかも?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!