投稿:2021年7月28日

 

2020年3月後半以降、コロナ禍で多くの店が休業したり不定期で営業したり……中にはこの際綺麗にリノベーションしたりとグアムの飲食店にも劇的な変化がありました。一時は屋外飲食のみになったり、収容人数が極端に制限されたりと飲食店はその都度振り回された1年ヶ月でした。

 

でも入島検疫がワクチン接種かPCR陰性証明があれば検疫免除、というところまで来てようやく以前のように多くの旅行者を受け入れる準備を整え始めた感じです。グアムのコロナの影響もすっかり落ち着き、あとは日本や韓国の状況が落ち着くのを待つばかり、というところです。

 

いつグアムに行けるか、いつ行こうか?なんて考え始めている方も多いと思いますので、GUAMLOVERSでは最新の現地情報をお伝えしていこうと思います。

 

アッパータモン地区のスタービルディングにあるピカズカフェ。今もアウトドアのダイニングエリアが設けられています。

ピカズカフェのキャッチフレーズ「EAT LOCAL」の文字が壁面に。屋外ダイニングで見えなくなったのが、少し残念。

今日ご紹介するのは、グアム屈指の人気店「ピカズカフェ/Pika’s Cafe」。カリフォルニア料理をベースにチャモロテイストを融合した創作料理が楽しめるレストランです。ココナッツミルクを使った特製ハンバーガーやロコモコなどに加え、地元グアムの野菜を使用したこだわりのメニューが評判です。何から何まで、アメリカンなメニューがローカル風にアレンジされているので、まさにグアムならではの味が楽しめるというわけです。

コロナ禍に店内はすっかり綺麗にリノベーション済み。清潔感あふれる素敵な空間になりました。

人気店ならでなの悩みは、待ち時間があること。ピカズでは店内に空席待ちのスペースが涼しい店内に設置されているのでありがたいです。

ゆったりとテーブルの間隔が取られ、店内にはローカルのアーティストの作品が飾られています。

温度によってカップの色が変わるマグでコーヒーはサーブされます。このように白ければ熱々です。

南国の日差しが照りつける屋外に反して、軽い上着があった方が良さそうな冷房が効いた屋内。

朝7時30分からオープン。しっかり朝食を摂って仕事に出かけるビジネスマンで朝は賑わいます。エッグベネディクトやパンケーキ、ラップなど朝食メニューが充実。

ランチにはサンドイッチやバーガー、ロコモコなどが人気。チャモロ風の味付けが楽しめます。

リノベーションを機にメニューも一部見直されているようで、人気メニューはそのまま、新メニューも加わりました。さらに見逃せないのが特別メニュー。不定期のようですが、この日はホームメイドのラビオリメニューがありました。特別メニューが楽しみになりそうです。

ラビオリメニューはトマトソースとクリームソースの2種。濃厚で食べ応えがあり、イタリアン専門店に負けない美味しさでした。

私たちがチョイスしたのはラビオリトマトペストソース$15。完熟マッシュルームの香り豊かなラビオリ。

マンダリンオレンジクランチサラダ$18.50。オレンジの果汁のドレッシングでいただきます。

Cali Steak Burrito $14.50。マリネードしたステーキをラップ。赤オニオンのソテーを添えて。

この日は仲良し三人組で平日なのにブランチ。まだ本格的に観光ビジネスが再開していないのでのんびりおしゃべりしながら3品をシェア。今はあせらず、毎日を楽しく過ごしています。日本のみなさんも海外旅行を再開してグアムにきたら、まず新しくなったピカズに足を運んで、グアムに来たぞ〜、って気分を満喫しちゃってください。

 

Pika’s Cafe (ピカズカフェ

営業日 無休
営業時間 7:30-3pm Daily(Breakfast 7:30-11:30AM Lunch 11:30-3:00PM)
電話 (671)-647-7452
場所 888 N. Marine Corps Drive, Star Building, Upper Tumon, Guam 96913
WEB https://www.pikascafeguam.com/

*JCBカードでのお支払い・クーポン提示で10%OFFをご優待があります。ご利用代金から10%引きになるのでお得です。(アルコール、スペシャルメニューは除く。他の優待との併用不可。優待期間は2021 年07 月01 日(木)~ 2021 年12 月31 日(金)まで。

 

この記事をSNSでシェア!