2021年8月11日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

グアム知事は、9月1日からオンラインでALL RISE Program(オール・ライズプログラム)の申し込みを開始すると発表した。アメリカン・レスキュー・プランの資金を使用するこのプログラムの上限額は3,000万ドルのままで、この資金を人々の仕事復帰のためのプログラムに使用することが優先されるという。

 

グアム知事は、大統領令でオール・ライズプログラムを創設した。このプログラムでは、年収4万ドルまでの申請者に800ドル、8万ドルまでの共同申請者に1600ドルの現金を支給する。連邦立法府のライズ法に基づいて3,000万ドルの上限などは条項の一部を取り入れているが、グアム知事はグアムにある6億400万ドルの資金の使用用途を決定する権限を持っている。

 

オール・ライズプログラムの申請手続きを担当する歳入税局(Rev and Tax)は、住民への支払いを先着順に行う予定であり、資格のある申請者全員に支払いができるという保証はない。また、3,000万ドルがすべての申請者に支払われる保証もない。歳入税局は申請資格のガイドラインや申請方法についてはまだ発表していない。グアム知事は3,000万ドルというプログラムの上限について、「これは助成金であり、さまざまなニーズを比較検討し決定した」と述べた。


「Japanese Cooking on GUAM」
人気メニューの新規動画が続々UP!

 

 

手抜き、時短、目分量で料理をしてきた女子3人組がグアムで手に入る食材を利用した日本料理のレシピ動画英語版「Japanese Cooking on GUAM」、コロナ禍で暇に任せて始めたプロジェクトですが、気づけばなんと38本。昨日は新規動画「餃子」をUPしました。多めに作って冷凍しておけば、もう一品欲しいな〜という時にも、小腹が空いた時にも便利です。子供達と過ごす時間がたっぷりある今、一緒に手作り餃子に挑戦するのも楽しいですね。

 

今週から来週にかけて、牛丼や豆腐ステーキのレシピもUPしていきますので、「あ〜、今晩どうしようかな〜」なんて献立に悩んだ時には「Japanese Cooking on GUAM」を覗いてみてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!