2021年11月7日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアム保健省によると、11月5日に行われた509件の検査のうち、COVID-19の新規症例は38件だった。グアムでは累計18,624件のCOVID-19陽性が報告されている。グアムのCOVID-19のCARスコアは9.0、新規陽性者数が減少し続けている。

 

現在、COVID-19で入院している人は43人、うち集中治療室に入っている人が6人、人工呼吸器をつけている人が5人いる。入院している43人のうち30人がグアム・メモリアル病院に入院しており、小児科に3人、ICUに4人、人工呼吸器に3人が入院している。グアム・リージョナル・メディカル・シティには12名が入院しており、ICUに1名、人工呼吸器に1名。ネイビー病院ではICUに1名、人工呼吸器装着者が1名。

 

入院した43人のうち、17人はワクチンを接種しておらず、うち2人は接種資格がなかった。


検疫緩和や免除が進む世界へ✈️
成田空港に賑わいが戻りつつあるようです。

 

成田空港の風景を6月と今月で比べてみました。6月は空港で人にあっても空港職員だけといった感じのようでしたが、随分人が増えた印象です。世界で入国時の検疫や待機が緩和されたり、免除される国が増えていることによるのでしょう。

 

外国人の新規入国はビジネス目的や留学生、技能実習生の入国と検疫期間の短縮が正式に発表されました。先日の「グアムの朝刊」でも紹介しましたが、来週8日から始まるようです。この措置で感染拡大が広がらなければ、順次緩和される見通しのようですので、日本人の帰国の際の検疫期間や空港でのPCR検査も緩和されることを願うばかりです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!