2022年2月6日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

グアムの病院では土曜日に42人のCOVID-19患者が確認された。グアム・メモリアル病院は、ICUに2人、人工呼吸器に2人を含む25人の患者がいる。グアムリージョナルメディカルシティには17人の患者がおり、うち1人はICUにいる。入院患者46人のうち、24人がワクチン接種を受けている。

 

2月4日に分析された869の検体から新たに397人のウイルス陽性者が確認された。他の診療所からの分析および提出を待って追加の結果が月曜日に報告される予定で。

 

グアムでは、296人の死亡者を含め、35,769人の患者が公式に報告されており、現在。隔離されている人は7,141人。

 

グアムDOEの症例
グアム教育省は金曜日、106人の生徒と14人の職員がCOVID-19に陽性であった。小学校での感染者は25名確認された。中学校では19件、高校では64件だった。グアム教育省(DOE)は、陽性例と接触した可能性のある生徒の教師と保護者に検査の日程を通知している。


新規陽性者の多さ、陽性確率の高さが
依然として続いています。

引き続きグアムの日本人コミュニティーの中でも陽性者がちらほら….。私の周りの人は感染しても数日は症状に悩まされるものの、幸いにも3日目ぐらいからはみなさん回復しているようです。連日の報告数を見ていると、未だに感染していないのが不思議な気さえします。もしくは知らない間に感染したのかな〜、と思うほど身近な話題になっています。

 

グアムの感染状況のピークアウトは見えないものの、軽症が多いオミクロンの特性をからか来週からは多くの私立学校が対面授業へ移行するようです。ステレスオミクロンも混在すると思われることから、今回は以前のようにピークアウトすればスト〜ンと新規陽性者が減るという状況になるには、少し時間がかかるのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!