2022年2月13日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

3月5日にアガニアショッピング・センターにロス・ドレス・フォー・レス(ROSS DRESS FOR LESS)がオープンすると発表。この店舗のオープンにより、Rossはグアムで3店舗、合計1,635ロケーションを運営することになる。22,500平方フィートの小売店は、以前ペイレススーパーマーケットが入店していた場所になる。

 

今回のオープンにより、グアムの3大ショッピングモールすべてにロス・ドレス・フォー・レスが出店されることになる。タムニングのグアムプレミアアウトレットは2000年、そしてマイクロネシアモールは2017年にオープンした。

 

2021年11月、アガナショッピングセンターはFacebookとInstagramを利用してオープン日を当てるというプログラムを実施し、数百の回答を集めた。工事は約2年前から行われ、2020年のクリスマス頃にロスのグアム3号店のニュースが流れた当初は、パンデミックを考慮し、新たな雇用と経済機会をもたらすと期待されてきた。

 


グアム-成田間$1,000なんて
今だけですよね。まさか……..。

外国人の新規入国を原則停止している日本、長らく鎖国が続いています。しかしようやく、 緩和が議論のテーブルに上がったようです。日本政府は今の水際対策を今月末まで維持する方針としたものの、経済界などから要望や外国人留学生が他国に変更するケースも増えていることや外国人の日本離れに危機感を持ち始めたのか、議論を始めるようです。

 

条件付きでも外国人を受け入れるとなると、現在の入国時の検査体制や検疫待機体制はキャパシティーオーバーが想定されるので、そのバランスをどのような塩梅で調整するかということですね。コロナ禍で何度も繰り返されたトラブルや煩雑な書類などは今後は勘弁していただきたいですね。

 

日本が近くなって欲しいですが、現在日本への唯一のフライトであるユナイテッドは往復$1,000ほどに跳ね上がっています。パンデミックでの利益損出や従業員のコロナ感染などだけでなく、原油価格の高騰や経済の目詰まりなどさまざまな要因があるのではと推察しますが、今後こんな価格で定着するのでしょうか?もしそうなれば、観光業再開の痛手になるでしょう。何とか以前の$600程度でキープしてくださ〜い。

 

今日は恋しい日本の曲に併せてグアムを紹介した動画をお楽しみください。


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!