2022年3月5日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

本日、グアムのモービル・ステーションにおいて、ガソリン価格が今週2回目の値上げとなり、レギュラーガソリン1ガロンが20セント増の5.69ドルに跳ね上った。島内の他のガソリンスタンド、76サークルKとシェルの価格も続くと思われる。全米平均のガソリン価格は、1ガロンあたり3.61ドルとなっている。


子供が子供らしくいられる
正常な社会を取り戻そう。

 

今日は短いニュースですが、ショッキングな内容でした。ウクライナ情勢を受けて値上がりが予測されていたものの、早くも市場に反映されてきました。このままウクライナ情勢が泥沼化すると、燃料価格の値上がりはまだまだつづくでしょう、恐ろしい限りです。

 

ロシア、いやプーチンのウクライナ侵略継続の意思は固く、西側諸国の呼びかけに全く耳を傾けず、世界での孤立が鮮明になっているようです。この事態を収束できるのは、もはやロシア国民だけなのではと思えます。国内でのメディア統制や言論統制が厳しくなっているようですが、国民の反戦の叫びと軍人の士気の低下しかないのでは?

 

昨日はロシアはウクライナ南部にある欧州最大級のザポロジエ原発を砲撃。自らの執念を貫くためには世界を道連れにすることを厭わないと思えるような暴走です。21世紀の争いはサイバーや宇宙空間が舞台になると思っていましたが、連日目にするのは冷戦時代のような時代錯誤の戦闘の様相です。世界は今の悲惨な状況を乗り越えられるのか。子供たちに明るい未来のバトンを繋ぐことができるのか?

 

コロナ禍で行動を制限されてきた子供たち、これ以上成長を妨げるような社会にしてはならないと強く思います。元気で奔放で純粋な子供たちが、子供らしくいられるように、今日は子供服を扱うお店のリール動画をどうぞ。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!