2022年3月14日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアム観光局(GVB)の人気コンテスト「#InstaGuam」で、賞金や景品を獲得を目指して、グアムの魅力を動画や写真でどんどん発信するよう住民に呼びかけている。GVBのニュースリリースによると、参加希望者はグアムの写真やビデオを投稿して、100ドルを獲得するチャンスを得ることができる。

 

GVB局長は「このコンテンツは、グアム島のプロモーションやマーケティングだけでなく、復興に向けた観光振興に住民が貢献できるもう一つの方法」と述べている。毎週開催される#InstaGuamコンテストの詳細については、visitguam.com/instaguamを参照。

 


コロナ前に戻るという認識は妄想…..。
新しい時代にアップデートする準備が必要?

ウクライナ情勢がコロナ後の経済回復に多大な影響を与えることがいよいよリアリティをもって庶民の暮らしを直撃するようになってきました。今後の展開でさらに影響が拡大することも考えられますが、どうぞこれ以上の悲惨な状況にならないよう願うしかありません。

 

同時に侵攻から2週間以上経ち、思いをめぐらしていると、ウクライナ侵略後の世界情勢も気になります。ロシアの体制が変化したとしても、世界からロシアが排除された状況は続くだろうし、そこでまだどこかの国を抜け穴として利用するのかも……。するとウクライナ侵略後、世界はパックリと2分化し、新たな冷戦時代になるのか…….。もしくは政治的曖昧さを貫く中で、世界は思想の対立を克服できるのか….。

 

いずれにしても、コロナ前に戻ることはなく、世界は新しい時代へ突入することになるでしょう。今回ばかりは日本でもエネルギーや防衛、さまざまな安全保障について避けることなく国民的議論が始まり、少なくとも夏の参議院選挙ではしっかりテーマのど真ん中にしてほしいですね。

 

今日はアガニアショッピングセンターにオープンした中国の雑貨店のリール動画を添えました。ダイソーの中国版といった感じのお店です。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!