2022年3月22日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

韓国人旅行者の準備が整った!韓国人旅行者は、安全で手軽な海外旅行を求めており、レジャー、ショッピング、食事、アドベンチャーを求めており、ついに観光業が2年ぶりに回復へ動き出す。

 

グアム政府観光局(GVB)は、今後数週間から数カ月のうちに、韓国人旅行者がやってくると予想している。その理由は搭乗前にPCR検査で陰性であれば、韓国人は検疫を受けることなく母国に帰ることができるからだ。GVBはグアム知事と副知事、グアム保健省のサポートで、グアムは帰国する旅行者向けPCRテストの資金を提供し続けることができることに感謝している。

 

韓国が検疫の規制を緩和したことには、一刻も早く正常な状態に戻りたいという切実な思いがある。競争社会で勤勉な国民性の韓国は、新型コロナウイルスの発生が確認されたときから克服に努めてきた。アジア全域でのワクチン配布は遅れたが、韓国がドライブスルーのウイルステストを実施し、国産COVIDワクチンの開発に向けた取り組み、柔軟なプロトコル下で国の経済を維持するために「COVIDと共に生きる」を公式政策として採用するに至った。

 

GVBとパートナーは韓国をソースマーケットとし、パンデミック時にも子供たちと家族が1カ月グアムに滞在する留学カリキュラムなどの特別プログラムで、訪問者を迎え入れながら密接な関係を築いてきた。韓国旅行市場の回復には価値があると確信している。心強いことに韓国の出国者数は2024年には2960万人に達すると予測、2025年には3020万人に達すると予測されるとも報じられている。

 

GVBは理事会の承認を受け、今後も韓国人旅行者の受け入れ態勢を整えていく。また、第3四半期の韓国マーケティング予算は120万ドルで、航空会社や旅行会社の協力によるプロモーション、オーディオビジュアル制作・配信、クロスプロモーション、展示会出展、インフルエンサーキャンペーンなどを実施する予定。

 

敏感な回復期にGVBは「すべての卵を一つの籠に入れることを避けバランスのとれた予算編成を行う。貴重なマーケティング資金から現金インセンティブという形で支援を得たいと考える航空会社の懸念は理解できるが、慎重にすべての拠点をカバーする。公的資金の責任ある支出に関する受託者としての義務を果たし、企業のマーケティングプランの水増しに使われるようなことは決してあってはならない。グアム島の最高のもてなしを観光客に提供するという、共通の大義を忘れてはならなず、私たちが仕えるのはグアムの人々であるとしている。


コロナ禍でも新店舗が次々とオープン、
今後もさらに続きそうです。

 

韓国マーケットが動き出すことで、多くの企業がビジネスを再開し、日本マーケットの動きへスムーズに移行していくといいですね。もちろん公的資金が有効に効果的に使われ、観光業回復に拍車をかけてくれることを願います。

 

コロナ禍でも多くの店舗が新規オープンしています。今後オープン予定のお店もいくつか耳にしています。新しいグアムの魅力と従来からの人気スポットが魅力をさらに高めてくれることでしょう。

 

今日は偶然見つけた新店舗のリール動画を添えました。ピザ生地で作るワッフルはサクサクで美味しかったですよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!