2022年4月16日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

ポキボウル、タコス、サラダで知られるレストラン、ポキフライは、金曜日に閉店を発表した。「8年間、グアム島のコミュニティーの一員であったことに感謝しています。残念ながら、2022年4月29日に閉店し営業を停止することになりました」とポキフライはソーシャルメディアページに投稿した。

 

ポキフライは、2014年のカーニバルでフライにポキボウルを添えて提供、ビジネスをスタートさせた。2015年、ハガッニャのロッカールームだった場所にレストランをオープンし、新鮮なマグロやサーモン、マヒマヒ、カジキのポキ丼などを提供。その2年後、ポキフライは現在のハガニアに移転し、バーと海をテーマにしたウォールアートの内装の店を構えた。

 

他の多くのレストランやビジネスと同様、ポキフライもパンデミックで困難に直面し、いくつもの店が閉店した。閉店を発表してから数時間のうちに、「8年間、ありがとうございました」「いつも最高のサービスと最高の料理。放課後、子供たちを連れて食事に行くことができなくなるのは残念です」など多くのメッセージが寄せられた。ソースのレシピを公開してくれないかと言う人もいた。


グアム旅行の計画を立て始めている方も
出始めていますよ

食にもブームがあるんですよね。私がグアムに来た20年以上前にはポキボウルもたこやきもありませんでした。今では多くの店で扱うようになり、一時期のブームの勢いだけでは長年継続することは大変なのかな。各飲食店がメニュー構成を変えたり、代表メニューを進化させたり、新しいサービスを導入するなど、努力を重ねるのは常に潜在顧客層を掘り起こそうということなのかも。旅行者が戻ってきた時にお目当てのお店がなくなっていて、悲しい思いをさせてしまうかも知れませんが、新しいお店がいくつもオープンしていますし、新規オープンに向けて準備している話も聞くので期待しましょう。

 

韓国マーケットの回復には動きが見え始めているようですが、日本マーケットはもう少しさきになりそうです。しかし、GUAMLOVERSやGUAM LABにはグアム旅行の計画がある方からの問い合わせがいくつも届いてます。やはりコロナ禍の入出国の手順に関するものが多くあります。お答えできる範囲で個別の質問に対応していますので、お問い合わせはGUAMLOVERSやGUAM LABのインスタグラムのDMからお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!
この記事をSNSでシェア!