2022年4月21日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアム知事は、再活性化されたPrugråman Salåppe’ Ayudon I Taotao(プルグラマン・サラッペ)の申請期間を30日間延長する行政命令に署名した。このプログラムは、ガソリン代の高騰を緩和するために300ドルの直接援助を行うもので、当初は4月15日が締め切りとなっていたが、金曜日から5月22日まで申請受付を再開する予定。

 

グアム知事はニュースリリースで、「期限を延長することで、この援助が最も必要としている地域の家族に届き、島のパンデミックからの回復に向けた努力を後押しすることを望んでいます」と述べた。例えばソーシャル・セキュリティ・カードをお持ちでない場合、DOAは、ソーシャル・セキュリティ番号を示す納税証明書や雇用証明書など、政府発行の書類を受け付けるが、必要な書類や身分証明書がないなど申請書に不備がある場合は、遅延が発生する可能性がある。

 

申請はdoa.guam.govからオンラインで。申請書のハードコピーは、すべての村役場とタムニングのITCビル1階のグアム出納局で入手できる。また、ITCビル2階のスイート215にあるプルグラマン・サラッペの事務所でも、申請書を受け取ることができる。申請書に添付書類を添えて、電子メール(pspdocs@doa.guam.gov)で提出することも可能。詳しくはdoa.guam.govを参照するか、671-638-3833/34までお電話で。


コロナ、戦争、一日も早く
世界が落ち着きを取り戻して欲しい。

 

昨日の外国為替市場では、アメリカの長期金利の上昇を受けて円安ドル高が一段と進み、円相場は一時1ドル=129円台まで値下がり。およそ20年ぶりの円安水準を更新したようです。まもなく130円台に突入しそうな勢いです。さらに夜になりロシアの核弾頭の搭載が可能なICBM発射実験成功のニュース、また、人口の1/9に相当する500万人を超えたと言われるウクライナ難民、ウクライナ東部での激しい戦闘。今年の10大ニュースに上がるような出来事が日々続く異常な状態ですが。一日も早く、経済と政治が落ち着きを取り戻すことを願っています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!