2022年4月24日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

衛生許可証を有する企業がグアム保健省(DPHSS)の規制に違反した場合、数千ドルの罰金に直面する可能性が出てきた。環境公衆衛生主任は「衛生法規に違反した規制対象事業所に対して金銭的なペナルティを課す権限が与えられたのは今回が初めてです。衛生許可証の停止以外でグアム保健省ができる唯一の手段は、規制対象企業を司法長官事務所に照会することしかありませんでした」と述べた。

 

今週出されたプレスリリースによると、衛生許可証の発行を管理する改正規則」の下で可能な様々な罰金がリストアップされている。DPHSSの関係者は、金銭的な罰則が追加されたのは、事業者を罰するよりも違反の発生を抑止するため と指摘している。

 

グアム・デイリー・ポスト紙が、罰金を科す前に可能な場合は警告をするのか、と質問したところ、「あからさまに、あるいは繰り返し違反する事業所に対して、金銭的な罰則を課します。例えば、検査のグレードを意図的に削除したり汚したりした事業者、衛生許可証のない事業者、違反製品を繰り返し輸入する事業者などです」と回答があった。

 

新たな罰金
さまざまな違反行為に対して、下記のような罰則が課される可能性がある。
– 有効な衛生許可証を持たない施設の運営:350ドル〜2,500ドル
– 衛生許可証の未承認の譲渡または使用:350ドル~2,500ドル。
– 衛生規制施設へのアクセスおよび検査の妨害: $350-$2,500。
– 衛生規制対象施設に保管および維持が義務付けられている記録の調査およびコピーを怠る: $200-$1,000
– 検査報告書、レターグレード、閉鎖通知を削除、改ざん、または隠蔽:$250-$1,000.
– 業務上、公衆に感染する可能性のある伝染病患者を故意に就労させる:$500-$5,000。
– 1 年以内に同じ重要要件に繰り返し違反し、6 点の減点を受けた場合:100-1,000 ドル。
– 管理者証明書を所持していない飲食店または食品店の運営:200~1,000ドル
– タイトル10グアムコード注釈、第32章および第40章で規制されている消費財のうち、偽ブランド、不純物、またはその他の法律で禁止されているものの輸入:$500-$25,000。

 

衛生許可証の更新
DPHSSは、5月1日から衛生許可証の更新申請の受付を開始する。レストラン、理髪店、デイケア、スパなどの衛生規制のある施設は、最新の許可証を維持する必要があり、毎年6月30日に有効期限が切れる。申請書は、グアム政府環境衛生局(DEH) のウェブサイト dphss.guam.gov/division-of-environmental-health から、オンラインでダウンロードできます。詳細については、DPHSS(671-922-2533またはdphss-deh@dphss.guam.gov)まで。DPHSSによると、許可料は従業員が1人から10人の場合は290ドル、それ以上は「従業員が1人増えるごとに」5ドルの追加料金が必要。申請者は既存の衛生許可証のコピーも添付する必要があり、保育所や美容院などの施設や美容院は適切な政府委員会が発行した免許証のコピーも添付する必要がある。

 

申請書はDEHのプロセシングセンター(155 Hesler Place, Hagåtña, former Guam Legislature building)にて、平日午前8時から正午、午後1時から4時の間に、提出することが可能。小切手または郵便為替は、グアムの財務局に支払う必要がある。手続きが完了すると、電話で申請者に更新された衛生許可証を受け取る場所、日時についての指示が通知される。


自分の得意分野でスタートアップ、
グアムラバーズは応援します。

コロナ禍では餃子やチョコ餅などを無店舗で販売して話題となりました。飲食の仕事をしていない人の中にもお料理上手な人やある分野でプロ並みの腕を持つ人が意外と多くいます。私たちグアムラバーズチームがはじめたJapanese Cooking on GUAMのYoutubeチャネルも同じです。お料理が得意なママさんを手抜き料理でなんとかやってきた普通の主婦二人がサポートする体制。動画チャンネルと同時にブログサイトも開設。日本食が大好きなローカル向けに、グアムで手に入る食材を使って手抜き料理を紹介しています。

 

先月には在ハガッニャ日本国総領事館の広報活動の一環として、カツ丼、筑前煮、太巻のレシピ動画も完成しました。こちらでは受験や選挙の前に勝利を願うカツ丼にまつわるお話など日本の文化的背景も紹介しています。こちらは30分程度の動画で、料理工程をほぼリアルタイムで紹介していますので、日本料理のベースがなくても迷うことなく進められると思います。ローカルのお友達にぜひご紹介ください。そしてこの時期、自分の得意分野は何か、立ち止まって考えてみると意外なビジネスチャンスがあるかもしれません。グアムラバーズはスタートアップ事業を応援しています。「三人寄れば文殊の知恵」、一人で悩まず気軽に相談してくだされい。いい方法が一緒に見つけましょう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!