2022年4月29日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

チャモロヴィレッジのウェンズデーナイトが5月に復活、5月4日、11日、18日の午後5時〜午後9時に開催される。Guam Unique Merchandise and Artsは、チャモルヴィレッジと共同で、GUMA’22ショッピングナイト-トレードフェアを開催する。このイベントは5月4日から始まり、ライブバンド、パフォーマンス、その他のベンダーが参加する予定。

 

GUMAのプロジェクト・コーディネーターであるダーレーン・サンチェスは、「私たちはこのイベントで、地元のアーティスト、プロデューサー、起業家たちを紹介したいと思っています」と述べた。GUMAはグアムの製品を扱う企業に対して、起業家トレーニングとメンタリングサービスを提供している。このプログラムは創造的なアイデアを新しいビジネスへと発展させる手助けをしている。

 


旅のプランはPCR検査予約から?

 

イベントやツアーの再開のニュースが連日のように聞こえてくるようになりました。多くの旅行者に人気があったイベントの再開は、グアムの観光回復の追い風になり、嬉しいことです。日本からの座席数が少ないことから、明日からゴールデンウィークは期待薄ですが、夏に向けて徐々に受け入れ体制が整っていきそうです。

 

ただ、一つ懸念が…….。グアム政府観光局(GVB)が、現地クリニックと提携し、旅行者に帰国前のPCR検査を無料で提供している「フリーPCRプログラム」。場所によっては予約できない日が結構あるようなのです。こちらは一番旅行者に便利なTHE PLAZAの会場の5月の状況、予約可能な日は6日しかなさそうです。ウォークインもできるようですが、11時30分から30分間しか受け付けていないようです。また、クリニックによってお休みの曜日もあります。旅の計画を立てるには、まずPCR検査の予約から始めないと、折角の無料プログラムが利用できない可能性も……。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!