イメージ

2022年4月30日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアム知事室によると、グアムでは保育料の低価格化と住民の雇用を促進するための取り組みの一環として保育士見習いプログラムの募集を金曜日に開始した。第一期生は5月16日に開始される。グアム知事は「私たちのビジョンは、2022年末までに保育業界で100人以上の労働者を養成し、雇用することです。グアムの親たちが、子どもたちの世話をしながら、仕事に復帰したり、昇進を目指したりできるように、チャイルドケアの質を高めることに熱心なコミュニティのメンバーに、この機会を設けました」と述べた。プルグローマン・ピニラン保育士見習いプログラム(The Prugråman Pinilan Child Care Apprenticeship Program)は、対象者は無料で登録料と授業料を含むすべての研修費用を負担する。


売り手市場、新しいキャリアを
スタートさせるチャンスです。

観光関連にとどまらず、求人が増えている今は売り手市場です。キャリアを積んで生きた業界で探すのもいいし、コロナ禍で新しく身につけた資格などを活かすのもいいし、もしくは新しい業界で働くことを目指すのもいいでしょう。自分の人生をリセットして、興味があること、いや本当は興味があったことを自分に問いかけてみるのもいいかもしれません。人生を積み重ねる中で興味の分野が広がるのも自然なことでしょう。

 

今日の記事では幼児教育分野未経験の人が業界に飛び込むチャンスを提供してくれるもの。子育てを終えた人や新しいキャリアをスタートさせたい人にはまたとないチャンスです。記事には連絡先などが記載されていなかったのですが、調べたところ、詳しくは investguam.com または 電話671-647-4332(GEDA)まで、ということのようですので、興味のある方はアクセスしてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!