2022年5月7日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

グアムのレギュラーガソリン価格は、数ヶ月間1ガロン6ドル付近で推移していましたが、その基準を突破した。木曜日の夕方、モービルではレギュラーが1ガロン6.04ドルに跳ね上がり、グアム島での過去最高値を反映。グアムの他のガソリンスタンドも追随している。

 

モービルでは、プレミアムガソリンが1ガロン$6.44、ディーゼルが1ガロン$6.96。シェルは金曜日の夕方時点では、まだ$5.89でガソリンを販売している。

 


グアム島のPCR検査キャパシティが
課題になる日がくるのかな?

街やレストランで韓国人を見かけるようになりましたが、こちらには集中的に帰国前の旅行者が集まっていました。朝早い時間はもっと大勢の人が集まっていたようです。これでは予約が取れない状況なのも納得です。夏に向けて日本人旅行者が戻り始めたらどうなってしまうのでしょう?

 

グアム政府観光局(GVB)が実施している無料PCRプログラムを利用できないとなれば、一人最低$200はかかる状況なので、大きな出費になりそうです。日本も6月から入国緩和へ動き出すようで、詳細が待たれるところですが、入国前のPCR検査陰性要件は残るのでは…….と思っているのですが、そうなればいよいよ懸念していたPCR検査キャパシティーが問題になるかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願い

いたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!